皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2024年 年初「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

SNSをLitlinkにまとめました!

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

 

先日、童話作家の角野栄子さんをTVで拝見して・・・

あまりにもお若くて、

可愛らしくて、

お洒落で、

オレンジがお似合いで___

びっくりしましたビックリマーク目

 

 

 

メガネのフレームと、

遊び心のあるネックレスと、大きな指輪、

アクセントカラーのオレンジが効いていて、

なんともお洒落ビックリマーク

 

88歳なんて信じられないほど、

背筋もしゃんとしていて、

お話の仕方も、はっきりしていました。

 

 

「パーソナルデザイン」の『キュート』タイプは、

年齢が高くなると、

メルヘンっぽさが似合うようになります。

不思議ちゃんの要素があるからですね。

 

 

88歳になっても、

思春期の少女のこころを描くことができる____

 

すごく素敵だなぁ

と思いました。

 

「魔女の宅急便」のキキをはじめとして、

「風の谷のナウシカ」のナウシカ、

「天空の城ラピュタ」のシータ、

「もののけ姫」のサン、

など、など____

 

宮崎駿・スタジオジブリ作品は、どのヒロインも、

自分の意思をはっきり持っている芯の強さが特徴的。

アクティブで、まっすぐで、責任感が強く、建設的で前向き。

 

全員ではないけれど、

主要のヒロイン像としては

『キュート・ボーイッシュ』タイプの女の子が多いですね。

 

自分とは遠いのですよね・・・

 

角野栄子さんは、どちらかと言えば

『ガーリッシュ』的ですが、

同時に、『ボーイッシュ』的な要素もお持ちだと思います。

 

すごくさばさばした感じがあって

なよっとしてないんですよね。

 

 

同じ『キュート』タイプでも、

ボーイッシュの方は、やっぱり凛々しさがあるし、

ガーリッシュの方は、甘えん坊であざと可愛さがある。

 

いずれにせよ、

『キュート』タイプの持ち味は、人たらしの能力に通じるために

外見はどうあれ、

「パーソナルアクション®」として使う事ができれば

この現実世界では、プラスに働くことが多いと言えますハート

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第9期生】開講!(12月9・10日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります