皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2024年 年初「パーソナルデザイン」「パーソナルアクション®」出版決定!

 

 

皆さま、こんばんは夜の街

 

今日から、12月なんですね。

びっくりです目

 

今日も、数少ない女友達と、素敵な時間を過ごしました。

 

 

彼女は、この数年、とても大変な時期を過ごしていました。

 

ですが、それは特別なことではありません。

 

世界人口80億人といえど、一人も同じ顔がないように、

一人として同じ人生はありませんが、

この世において誰もが経験すること・・・

そのテーマというものは、大まかに言えば決まっています。

 

それは、早いか遅いかの違いはあれど、

必ず訪れるものであり、

人生には喜びや感動があると同時に

どうしようもない哀しみや苦しみが必ずあります。

 

もう、この現世にいる限り、

それは避けようがありません。

 

生老病死

 

という言葉がありますね。

 

生まれた以上、

必ず、老いて死を迎える

 

多くの場合、病とともに、死が訪れます。

 

いつかは迎えるのだから、死を恐れても仕方がありません。

 

なるべく、病に倒れないように気を付けることは大事ではありますが、

どんなに気を付けていても、やはり人は病気になることが多いものです。

 

健康でいられることは、何よりも幸福なことですよね。

 

 

 

 

 

彼女も私も、仏教にご縁があって_____

 

 

私の場合は、もともと祖父が僧侶という立身ですので、

宗教とは無縁ではありますが、

自身の中に、その教えと言いますか、信仰心があります。

 

彼女は、この数年の間の劇的な環境の変化により

そうしたご縁ができたということです。

 

色々な話ができてよかったハート

 

 

私よりは、少し若い友人ですが、共に50代。

 

50代の知人の中には

これから、副業・起業の準備で頭が一杯!

 

という立場の人もいます。

 

しかし、彼女も私も、すでにそうした時期は超えていて____

 

承認欲求を求める時期を超えると、人生はとても楽です。

 

楽な反面、

寂しさに慣れる必要があります。

 

その友人のホロスコープを見させていただきましたが、

土星の課題を見ても

彼女の今後の人生の選択はよい、と思えました。

 

何かやり残していることがある、と感じるなら

それはまだ、安定を求める時期ではないです。

 

人間は、常に安定したい、安定したい

と思いながら生きていますが、

それでいて、刺激も求めてしまうので、

そこに落とし穴が待っています。

 

そうした落とし穴に落ちないように気を付けるのも

1つの生き方ですが____

 

そういう人は、

恋に落ちる

という経験をすることはできません。

 

私、個人的には

落ちる経験の一つや二つ、

している人の方が魅力的だと思っています。

 

過ぎてみて、言えることですけどね____笑

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座

【第9期生】募集中!(12月9・10日)

詳細は➡コチラ をご覧ください

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷり・大好評メルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

新規様 おすすめのセッション

 「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります