皆さま、今日もブログを訪れて下さってありがとうございます。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

2023年秋・初めての「パーソナルデザイン」本の出版が決定!
「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」養成講座の開講
に向けて、
今年は全力投球です!!

 

 

昨日のお客様なんですが、

「パーソナルデザイン」って本当に興味深いものだなぁ

と、多方面にわたり感じましたので

シェアさせて頂きたいと思います。

 

お客様の「顔タイプ」は、『アクティブ・キュート』だそうです。

 

「顔タイプ」診断によると、

『キュート』タイプは、ふんわり、ガーリッシュな感じ

『アクティブ・キュート』タイプは、ポップな感じ。目力が強いため、インパクトが必要

 

簡単に言うと、そういうことになるそうです。

 

目力が強いと、確かにナチュラルな感じに仕上げるのはむずかしいけれど、

人によっては、シンプルなファッションでも似合いますよね。

 

目力の強い芸能人で言えば、

広瀬すずさんは、シンプルよりは、ポップでキッチュな感じが似合いますが、

柴咲コウさんは、大人っぽいシンプルなワンピースも似合いそうだけど、

ポップやカジュアルは雰囲気に合わない。

 

お客様(A様)は、確かに目力は強いのですが

ポップとかキッチュとか、そういったアイテムはあまり似合わないし

ご本人もお好きではないそうです。

 

やはりね・・・

視覚情報だけでは、限界があると思うんですね。

 

そこには

これまでにその人が生きてきた人生体験や

志向、好み、といったものまではわからないから。

 

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」では、

カウンセリングを重ねながら、お客様の人生に向き合う姿勢や

好み、志向パターンなどを引き出していって

お客様に自ら気付いていただく

 

そういったセッションになっています。

 

A様のベースには『グレース』タイプが存在しているために

全部を『キュート』全開にすると、雰囲気には合わなくなるんですね。

 

 

 

A様は、フリーランスのモデルさん。

アラフィフ世代と思えない、若々しい外見でした。

 

パーソナルカラー『春』+パーソナルデザイン『キュート』タイプって

最も若々しくて、老けにくいという特徴を持っています。

 

A様に

「80代のおばあちゃんになった時にどんなイメージがありますか?」

と、伺いましたら

「自分ではまるで想像ができないのですが・・・

 周囲からは『可愛いおばあちゃん』を目指せばいいんじゃない?って言われます。

 その時に、例として、風吹ジュンさんのお名前が挙がりました」

 

風吹ジュンさんは、確かに大人の魅力と可愛さが同居していて

とても魅力的な方ですねビックリマーク

 

私には、おばあちゃん世代になった時のA様と

八千草薫さんが重なりました。

 

 

 

この画像は、お亡くなりになる1年ほど前、87歳の時のものです。

瑞々しく、可愛らしいお姿ですよねぇ。

 

昭和初期生まれの女優さんの多くは、

ベースには『グレース』タイプがありますから

現代の『キュート』の雰囲気とは異なりますけれど____

 

それにしても、若い頃の雰囲気をそのまま受け継いでいますよね。

 

インタビューには、八千草さんが大事にしている言葉が

こんな風に書かれていました。

 

「女学校時代の素敵な先輩から、『少女の心を忘れないでね』と言われたのです。

少女時代はいろいろなことに感動し、前に向かい進んでいく、

みずみずしい気持ちを持った時代。

若いころの素直で柔らかな気持ちを思い出し、

持ち続けるのは、とても大事なことだなと思っています」

 

 

幼少の頃、少女時代の心をずっと持ち続けている

その雰囲気が『キュート』タイプの最大の魅力です。

 

自分の方から動くことで、人も、物も、チャンスも

引き寄せられてくる。

応援される資質というのも、『キュート』の大きな魅力です。

(もちろん、その分、アンチも生まれます)

 

誰からも嫌われないように生きていくと、

本当に望む人生を生きることはむずかしいんですね。

いかに、アンチを気にせずに生きていくのかというのは

日本人にとっては、大きな課題であると思います。

 

 

A様からのメッセージです

 

ラブレター

今日はとても有意義な情報をたくさん伝えてくださりありがとうございました! 

それにしても凄い情報量キラキラ(きっとそれでもだいぶ端折られたと思うのですが…) 

自分史を振り返る、カウンセリングを受けた感覚でした。 

内面的な部分を深く掘り下げていくセッションは、

イメージコンサルティングとはベクトルが違うということ。。。

 実際に体験できて良かったですハート

 

 

ありがとうございます。

A様が受けられたセッションはこちらです。

 

 

A様の人生は、波乱万丈で

3度の結婚を経て、今は大変幸せな生活を手に入れています。

 

自分自身の選択が、多くの人たちがうなずくものではなく、

誰かに相談することもできず、その選択のロールモデルがいなかった。

 

A様は、そのようにおっしゃいました。

 

最初の離婚の時には、

 

そうしたことを一つ一つ乗り越えることで、強くなっていき

それが自信となっていくわけです。

 

今、手に入れている幸福は、そうした結果ですから。

 

愛するパートナー

好きな仕事

魅力的な外見

 

やはり、これらは女性にとって最も大事なもので

人生の途上で手に入れていきたい価値だと思うのです。

 

私も、かなり以前から

キレイ・Love・好きを仕事に!

 

というキーワードを提唱していましたよハート

 

 

「魅力的な外見」は、50代からは「魅力的な内面」と完全にリンクしていきます。

 

せっかく頂いた器なのだから、それを大事にしながら

磨き続けながら、内面を充実させていくこと

 

A様とは、価値観の上で共通項が多く、とても楽しい時間でした。

 

 

愛するパートナー

好きな仕事

魅力的な外見

 

これらを手に入れている人の特徴について、

次のブログに書いてみようと思います。

 

引き続き、ぜひ読んでくださいねビックリマーク

 

 

 PDコンシェルジュ第8期生】2023年11月11・12日に開講(満席御礼!)

【第9期生】12月9、10日 募集中です!

「パーソナルデザイン」を勉強したい、サロンメニューに取り入れたい方向け

パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座。

*「パーソナルデザイン」は、当サロンのオリジナル診断を採用しています。
*将来的に「パーソナルアクション®」まで取り入れたい、と思う方、歓迎します!

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷりのメルマガ、隔週日曜日、配信です。

2017年当時は、ファッションや魅せ方をテーマに配信し始めましたが、

今は、PD+PA+占星術をMixさせて、人生への気づきなどを中心に配信しています。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」で魅力開花のプロになる! 

 

 

新規様

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション」+「月の欠損」
のコラボレーションは、当サロンだけのオリジナルです!

「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」+「月の欠損」 コンサルティング 

*「パーソナルデザイン」は【マチュアリズム】のオリジナル診断になります

 

♡  占星術(アセンダント)+パーソナルデザイン・カウンセリング

 

♡New!「月」で見る出会いを引き寄せる運命カウンセリング

おひとりさま___人生、本当に一人で生きていけますか?

❖遠方の方はZoom でも承りますので、ご相談ください。

 

お家で楽しめる唯一の講座
♡大好評!メールカウンセリング付き

人気セッション復活!『自身を探求するパーソナリティ診断』

 

 

リピーター様

占星術+「パーソナルアクション®」を探求したいリピーター様へ

人生の使命にアプローチ「占星術」×「パーソナルアクション®」

読み応えたっぷりのオリジナル読本付!
「パーソナルアクション®」は当サロンの商標登録セッションです。
占星術と絡ませて使命にアプローチする唯一のセッションです!
その方のテーマによって、内容はフレキシブルに変わります。

 

♡視覚以外の魅力をプラスしたい方へ(リピーター様限定)
フレグランス・コンサルティング__見えない色香を表現する
 

 

★アクセス数No.1の記事はこちら

パーソナルデザイン」の影と「月星座」__月の欠損について理解する
 

★アクセス数No.2の記事はこちら

「パーソナルデザイン」醸し出す雰囲気の謎を解明します