皆さま、ごきげんよう。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

占星術から人生の使命を読み説き、日常の行動に落とし込む
「パーソナルアクション®」を融合させ、
2023年より「占星学コンサルタント」として新たな活動を開始いたします。

 

 

新しい年が明けてから、早くも1週間が過ぎました。

 

なんだか、飛ぶように日々が過ぎていきます。。。

 

一段と寒くなり、風邪を引かれている方も多いようですね。

 

この冬を元気に乗り切って、春を迎えたいところですね🌸

 

 

私は3連休の初日の土曜日、

タンゴミロンガに出かけていました。

 

日々の地道な筋トレが、少しずつ成果を表してきたのか、

ようやく、コツをつかめてきました。

 

一体、何年かかっているんだ・・・!

と、本当にあきれるばかりですが____

 

芸事には、本当にゴールがありませぬ・・・汗

 

大変、楽しい時間を過ごすことができました。

タンゴの奥深さには、いつも驚かされるばかりです。

 

 

 

 

一番よくわかっている(つもり)の自分の顔さえ、自分で見る事はできない

他人からどう見られているのかには興味がない___

という方もいらっしゃると思いますが、

自分のことは、他者を通して初めてわかることがたくさんあります

 

 

自分のことを探求することに興味があり、

自分とは何かを徹底的に深堀したい人は

第1ハウスに着目してみましょう。

 

 

第1ハウスにある惑星は「海王星♆」

 

若い頃から、キャリアを積み上げる事に時間をかけてきたけれど、

最終的に、地位・名誉・名声というものに縁がなく、

稼ぐチャンスが何度か到来した時にも、自ら手放した___

 

という経験が強く印象にある私は、

すごく腑に落ちたんですよね。

 

夢見がちで、自己を空想の中に没頭させた生活方針を持つ。

繊細でひ弱なムードがあり、他人の世話になりがち。

美的・霊的な事項に鋭敏な感覚がある。

文学や芸術的な職業に有効に生きる。

 

これは、「海王星」の特質になります。

 

 

また、なぜか常に「蠍座」の男性とご縁ができてしまうのも

第1ハウスが「蠍座」である所以なのだろうな・・・と

理解できました。

 

 

最近、もう一つあらたなことがわかりました。

 

それが

パート・オブ・フォーチュン(PoF) 

 

「占星術」がお好きな方は、きっとご存じでしょう。

 

惑星ではなく、

アラビア占星学で用いられていた、ホロスコープの感受点になります。

 

PoFは、幸運位とも呼ばれ、幸運の在処を示しています。

 

人によってどんな形の幸運を望んでいるかはさまざまで

出生におけるPoFを見ることによって、

その人だけのオリジナルな幸運の在処が分かる、というもの。

 

計算してみましたら・・・

 

私のPoFは、「第1ハウス」の「蠍座」にありました。

 

 

そうなんだぁ…納得。

 

なんだかんだ言っても、

とどのつまり、「自分」なんだな・・・

ということに、またもや納得しました。

 

 

第1ハウスのPoFは

生まれつき強運で、自己主張が強く自尊心も高い。
他者とは違う生き方を望み、ナルシストな一面もあるでしょう。
本番に強く、ここぞという勝負では普段以上の力を発揮することができます。

 

以下、簡単にキーワードのみご紹介しておきますね。

 

第2ハウス 生まれつきの金運・財産運・所有欲

第3ハウス 生まれつきの社交的才能・知的好奇心

第4ハウス 生まれつきの家庭運・不動産運

第5ハウス 生まれつきの恋愛運・冒険・遊び

第6ハウス 生まれつきの仕事運・健康意識

第7ハウス 生まれつきの結婚運・社交的

第8ハウス 生まれつきの遺産運・遺伝的素質

第9ハウス 生まれつきの名誉運・学問・研究

第10ハウス 生まれつきの事業運・社会運・成功

第11ハウス 生まれつきの友情運・博愛精神

第12ハウス 生まれつきの不可思議な力・霊感・奉仕

 

 

多方面から自分を知る上では、「太陽」の意識だけではなく、

また、成功へ至る道に関しても、「ドラゴンヘッド」だけではなく、

この「パート・オブ・フォーチュン」も

非常に大事な概念ではないか、と思います。

 

少なくとも、私の場合は、非常に腑に落ちました。

 

アラビックパーツ計算は、こちらのサイトで簡単に出すことができました。

 

続きは、また明日、書きますね。

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

読み応えたっぷりのメルマガ、隔週日曜日、配信です。

ご登録は コチラ

 

♡ 新規の方、一番人気のオリジナルセッション
「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」 コンサルティング
新規のお客様は2月のご予約を受付け中です!  )  


♡ New!占星術(アセンダント)+パーソナルデザイン・カウンセリング

「パーソナルデザイン・カウンセリング」が8月より生まれ変わりました!

 

占星術+「パーソナルアクション®」を探求したいリピーター様へ

人生の使命にアプローチ「占星術」×「パーソナルアクション®」

読み応えたっぷりのオリジナル読本付!
「パーソナルアクション®」は当サロンの商標登録セッションです。
占星術と絡ませて使命にアプローチする唯一のセッションです!
その方のテーマによって、内容はフレキシブルに変わります。

 

♡視覚以外の魅力をプラスしたい方へ(リピーター様限定)
フレグランス・コンサルティング__見えない色香を表現する
 

♡「風の時代」にたおやかに乗って生きるために___

自由なテーマでカウンセリングを行っています。
ホロスコープを見ながら、その方のテーマの部分にフォーカスして行います。

「こころのフィロソフィー®」サロン からお申込みください。
❖遠方の方はZoom でも承りますので、ご相談ください。

 

お家で楽しめる唯一の講座
♡大好評!メールカウンセリング付き
人気セッション復活!『自身を探求するパーソナリティ診断』

 

★アクセス数No.1の記事はこちら
「パーソナルデザイン」の影と「月星座」__月の欠損について理解する
 

★アクセス数No.2の記事はこちら
「パーソナルデザイン」醸し出す雰囲気の謎を解明します