皆さま、ごきげんよう。

「パーソナルデザイン」+「パーソナルアクション®」専門家
マチュアリズム】代表の西尾奈保です。

 

醸し出す雰囲気を見える化する「パーソナルアクション®」メソッドの開発者。

占星術から人生の使命を読み説き、日常の行動に落とし込む
「パーソナルアクション®」を融合させ、
2023年より「占星学コンサルタント」として新たな活動を開始いたします。

 

 

1月1日の元旦___

 

ご家族と過ごされた方、

ご友人とご一緒だった方、

一人の時間を楽しまれた方、

 

皆さまはどのようにお過ごしでしたか。

 

 

 

 

私は、毎年だいたい恒例なのですが、

31日と元旦は、湘南・茅ケ崎で母と一緒に過ごしています。

 

元旦には、夫が迎えにくる形で、

母の作ってくれるお雑煮を、一緒にいただき、

ゆったりくつろいで、夕方帰る・・・というパターンですね。

 

こうした平和な日がずっと続けばよいのですが____

 

いつかは、母のことを看取る日がくるのだろうな・・・

 

仕方がないことですが、想像すると寂しいですね(泣;)。

 

少女期から、30歳くらいまでを過ごした湘南は

私にとっては、やはり今でも故郷のように感じます。

 

 

私はと言えば、

相変わらず、星や天体のことを考えている日々です・・・オーナメント

 

 

地球から一番遠い天体、「冥王星」は、

個人の人生への影響を見るものではなく、

世代間の特徴や、社会的な世相などを見る時に

役に立つものになります。

 

しかし、フラクタル(相似形)で考えると、

色々なことが腑に落ちるのです。

 

冥王星・乙女座の世代(1958年後半~1972年前半くらいまで)は、

戦後、戦って勝ち取ってきた経済の繁栄を十分に味わっている

団塊世代の「獅子座」世代を、どこか冷めた目で見ているという

世代的な特徴があるような気がします。

 

12星座の特徴を、幅広く取り入れていこうと

思っている私ですが、やはり自分にとって近く感じる星座と

逆に遠く感じる星座、というものがあるんですね。

 

私にとって、最も遠く感じる星座の一つが、この「乙女座」です。

 

最も脂が乗りきっている、社会において活躍する世代である

30~40代の頃に、最もこの「冥王星」世代の特徴が強くなる、

と言われています。

 

確かにうなづけます____。

 

この「冥王星」乙女座世代の象徴は、

大学卒業から就職し、会社員となるライフスタイル

 

これが、最も望ましいと信じられていた時代で、

特に、両親がそのように強く信じていて

仕事=会社員

会社員=終身雇用=社会保障

 

というような、まさに「乙女座」的なレールが敷かれていたんですね。

 

今、思い返すたびに、冷や汗が出るほど・・・あせる

 

特に、20代前半の若かりし頃、

思った以上に辛い選択肢の中から、消去法的に

一つ選んでは挫折し、また一つ選んでは頓挫し___

という繰り返しだったんだなぁ・・・

と、思います(苦笑汗)。

 

 

それ以前の「冥王星・獅子座」世代には、

そういえば、ユーミンや、サザンの桑田さんや、

世界の村上春樹さんや、他にも色々なすごい人たちが

たくさん日本からは輩出されていますね。

 

 

私も、バブルの後半を少し経験していますけれども、

「パーソナルデザイン」的に言えば

まさに、『ファッショナブル』的な生き方の女性たちは

もう少し上の世代に多かったなぁ・・・

と、思います。

 

 

「冥王星」乙女座世代のこれから___

 

そんなことを、ぼんやり考えてみました。

 

年齢的に言えば、50歳辺りから60代前半くらいまで。

 

専業主婦の方も多い世代だと思います。

 

そういえば、私のお客様の母親世代だったりするのでしょうね。

お母さまの生き方を見ていて、どんな感じがしますか?

 

保守的でしょうか。

革新的でしょうか。

 

世代的な空気感としては、そのどちらにも属さない___

 

昭和から平成へと移り変わってゆく様を

最もリアルに感じている世代だと言えるかもしれません。

 

 

 

元旦の日、実家から見た富士山です。あまりの美しさに感動___キラキラキラキラ

 

 

これからの晩年の人生、思うところは色々あるかと思います。

立場も、状況も、それぞれに違うのですし。

 

しかし、皆にとって共通のテーマがあると思います。

 

それが

Love Our Planet.

 

別に、SDGs のことや、エコのことを言いたいわけではありません。

 

私たち、一人ひとりが旅をしに来ているこの地球に滞在している間、

人間だけではなく、あらゆる生命体が共生して生きているこの地球を

守っていかなければならないのだ、ということです。

 

そうした宇宙的な視点に、一旦、立ち返ってみると、

そこから何ができるのかは、色々な意見があるでしょう。

 

その選択こそが、個性というわけです。

 

私たち、「冥王星」乙女座世代は、

人生に満足している人と、そうでない人の差が

晩年になるほど開いていく世代だと思います。

 

若い頃、スムーズに生きていくレールがまだ見えていたから、

何の疑問もなく、そのレールに乗った人が多かった世代だから。

 

気力も体力もなくなってくる頃に、

大きな喪失感に見舞われる人が多いかもしれません。

 

でも、きっとそこにも意味があるのだと思います。

 

 

知ることの意味

知らないことの意味

 

両方に、その人なりの意味があるのです。

 

そんなことを考えていると、眠れなくなってしまって

今は、午前の3時です。

 

そろそろ寝なくては____あせる

 

 

おやすみなさい。

また、明日お目にかかりましょうオーナメント

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

読み応えたっぷりのメルマガ、隔週日曜日、配信です。

ご登録は コチラ

 

♡ 新規の方、一番人気のオリジナルセッション
「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」 コンサルティング
新規のお客様は2月のご予約を受付け中です!  )  


♡ New!占星術(アセンダント)+パーソナルデザイン・カウンセリング

「パーソナルデザイン・カウンセリング」が8月より生まれ変わりました!

 

占星術+「パーソナルアクション®」を探求したいリピーター様へ

人生の使命にアプローチ「占星術」×「パーソナルアクション®」

読み応えたっぷりのオリジナル読本付!
「パーソナルアクション®」は当サロンの商標登録セッションです。
占星術と絡ませて使命にアプローチする唯一のセッションです!
その方のテーマによって、内容はフレキシブルに変わります。

 

♡視覚以外の魅力をプラスしたい方へ(リピーター様限定)
フレグランス・コンサルティング__見えない色香を表現する
 

♡「風の時代」にたおやかに乗って生きるために___

自由なテーマでカウンセリングを行っています。
ホロスコープを見ながら、その方のテーマの部分にフォーカスして行います。

「こころのフィロソフィー®」サロン からお申込みください。
❖遠方の方はZoom でも承りますので、ご相談ください。

 

お家で楽しめる唯一の講座
♡大好評!メールカウンセリング付き
人気セッション復活!『自身を探求するパーソナリティ診断』

 

★アクセス数No.1の記事はこちら
「パーソナルデザイン」の影と「月星座」__月の欠損について理解する
 

★アクセス数No.2の記事はこちら
「パーソナルデザイン」醸し出す雰囲気の謎を解明します
 

★今週、人気上昇の記事はこちら

自己イメージが変わることで『グレース』としての自信が生まれた!