皆さま、ごきげんよう。

マチュアリズム】代表のイメージコンサルタント、西尾奈保です。

 東京都港区で、サロンを主催しております。

内面、表現、コミュニケーション、行動力の観点から持ち味を診断する
「パーソナルアクション®」(当サロンにて商標登録取得)セッション

を受講できる日本全国でも唯一のサロンです。

「心理占星学」を生かしてオリジナルのセッションに取り入れています。  

 

 

自分らしさ

 

今の時代を一言で表すとするなら

多くの方が「自分らしさ」を求めて生きている

 

そんな時代なのかな、と思います。

 

古代の人は、そういうこと考えていたのかな

 

って思うことがあります。

 

生きる本能の方が強いから、まずは生き延びるために必死だった時代

 

科学や医療が発達することにより、

日常生活は大きく変わり、時間が短縮されて

楽に生きられるようになりました。

 

楽なのかな・・・

 

どうなのでしょうね。

 

洗濯は、洗濯機がやってくれる

お風呂はスイッチ一つでお湯が溜まる

 

という意味では、すごく楽になったと思いますし、

もちろん、私たちはそれらがない時代には、もう戻れません。

 

スマホがない生活は、もはや考えられませんものね。

この10年でも、すごく社会は変わりましたよね。

 

昭和

平成

令和

と、3つの元号にわたり、生きている私から見ている社会と

令和に生まれた子供が、物心ついてから見る社会とは

同じものではないわけです。

 

という前提で、人間関係が構築されているのだという理解、

そして意識はとても大事なことだと思います。

 

今日は、「自分らしさ」を追い求めている方や

「自分らしく」生きたいと思っている方へ

少しでも参考になればいいな、という気持ちで書いています。

 

 

 

心理学のセミナーなどで、「マズローの欲望五段階説」というものを

例に出してお話することが度々ありましたが、

上記のレベル1~3までが、マズローの4段階め「承認欲求」までに当たります。

 

自己実現の扉に至るのは、現実世界ではほんの一握り

 

と、ずっと言われてきました。

 

今の時代は、一見、人々がバラバラになっていて

日本はずっと貧しいままで、

暗い側面ばかりが目立っていますが、

実は昔よりも確実に

レベル4の生き方を目指す素地のある人が増えている

 

というのが、私の思うところです。

 

「人を導く・牽引する」

というのは、先生とか講師とか、教える立場の人を指しているわけではありません。

 

失礼ながら、学校の先生や政治家も、レベル2の人がたくさんいる

と思っています。

それどころか、レベル1をやり直したら?

って言いたい人も、たくさんいると思います。

 

人間として成長する

ことは、どのレベルでも一生涯続くことなので、レベル4になったら

人間としての成長が止まる、といことにはなりません。

 

人として向上心を持ち、社会生活を楽しく送っているだけで

人の生きる道としては、もちろん十分です。

ただ、人はそうした域に入ると、いつしか自分の「使命」というものを知りたくなります。

 

そして、自分探しの迷路にハマっていくことが多いのです。

 

それは、社会生活を十分に堪能して生きる

というステージが十分ではないからです。

 

まだ、感じたいことがある

まだ、個人としてやりたいことがある

まだ、満足できない何かがある

その時点で「使命」を求めすぎると、迷路にハマっていくことが多いです。

 

実際に、そうした人をたくさん見てきました。

 

私自身も、迷路にハマることはなかったものの、

12~3年ほど前までは、何かを渇望していて、何かを追い求めていました。

 

そうした人は、一見してキラキラキラキラしていて、一般的には成功者です。

しかし、もっと上のレベルの人から見ると

余裕が足りない感じで、ちょっと必死な感じで、

この人には自分を預けられないなぁ・・・

というように見えているのです。

 

もっと上のレベル、というのは精神的に上、という意味です。

 

この、余裕が足りない感じというのは、別の言い方で言えば

愛が足りない感じ___と言い換えることができます。

 

ようするに、自分勝手さが消えていない、ということです。

 

 

この数年で、ようやく自分自身はその上のステージに上がれたような気がしています。

 

この生き方はどういう言葉で表せばいいのか、と思っていたら

「ライトワーカー」という立ち位置であることを知りました。

 

ちょっとスピリチュアルな用語に聞こえるかもしれませんが、

「魂」を成長させることは、私たちがすべからく背負っている

人生の使命なのですから、本来がスピリチュアルなんです。

 

「スピリチュアル」という用語自体が、誤解されているだけです。

 

変な人、って思われたくない

 

という理由で「スピリチュアル」なことを発信できない

 

と感じている方がまだ多いようですが、

私にもそういう時期がありました。

 

でも、多くの方は気づいていると思います。

 

レベル4に向かうべくして、自然にその立ち位置にいる人は

すべからく、スピリチュアルを大事にした生き方をしています。

自分の「魂」の声に敏感で、忠実な生き方、ということです。

 

 

専業主婦の方でもそうした人はいて、

話すとすぐに気持ちがつながるのです。

 

彼女たちは、自分の気持ちが動くことに素直なので

気になること、いいなと思うことに関しては行動が早いです。

 

これはお金になるのだろうか

これは将来役に立つのだろうか

 

って、すぐに考えてしまうタイプの人は、

長い間、会社員としてキャリアを積んできた方に多いですね。

 

生活はどうするの?

という声がすぐに聞こえてくる___

 

「ライトワーカー」の立ち位置の人は、まず

お金の罠から抜けているんですね。

 

そこが非常に大きいです。

 

お金持ち、という意味ではもちろんありませんよ。

 

おそらく波動が変わるのです。

だから、恐れが消えるということでしょう。

 

「ライトワーカー」の人たちと、これから繋がっていくことを思うと

とても楽しみなんですハート

 

 

明日、配信のメルマガには、「アセンダントとファッション」について書く予定です。

 

ぜひ、登録してくださいねハート

 

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 
 

読み応えたっぷりのメルマガ、隔週日曜日、配信です。

ご登録は コチラ

 

♡ 新規の方、一番人気のオリジナルセッション


「パーソナルデザイン+パーソナルアクション®」 コンサルティング
8月僅少・9月受け付け中です ) 

 


♡ New!

「パーソナルデザイン・カウンセリング」が8月より生まれ変わりました!

占星術(アセンダント)+パーソナルデザイン・カウンセリング

 

 

占星術+「パーソナルアクション®」を探求したいリピーター様へ

人生の使命にアプローチ「占星術」×「パーソナルアクション®」

読み応えたっぷりのオリジナル読本付!
「パーソナルアクション®」は当サロンの商標登録セッションです。
占星術と絡ませて使命にアプローチする唯一のセッションです!
その方のテーマによって、内容はフレキシブルに変わります。

 

 

♡視覚以外の魅力をプラスしたい方へ(リピーター様限定)
フレグランス・コンサルティング__見えない色香を表現する
 

お家で楽しめる唯一の講座
♡大好評!メールカウンセリング付き
人気セッション復活!『自身を探求するパーソナリティ診断』

 

◆記事まとめ パーソナルデザインに興味のある方
https://maturerhythm.com/personal_design/
◆記事まとめ パーソナルアクション®に興味のある方
https://maturerhythm.com/action/
◆記事まとめ 人生の使命・カウンセリングに興味のある方
https://maturerhythm.com/philosophy/