皆さま、ごきげんよう。

 

マチュアリズム】代表のイメージコンサルタント、西尾奈保です。

 東京都港区で、サロンを主催しております。

 

今日の東京港区の空は快晴☀

大変気持ちの良いお天気となっております。

 

最近の若い方々は、めっきりTV離れが進んでおり

芸能人の名前を出しても通じない・・・なんてことが増えてきましたショック

 

私は、基本的にはTVっ子ですが、確かに最近の番組はオモシロくない・・・あせる

一番面白かったのは、やはり80年代かなぁ・・・って思います。

「夜のヒットスタジオ」とか、歌番組が面白かった時代です。

 

お客様に「パーソナルデザイン」のタイプについてのレクチャーを

させていただいている時、ふと気づいたことがありました。

 

松田聖子さん

鈴木保奈美さん

山口智子さん

松本伊代さん

早見優さん____

 

一時期、少しブラウン管から遠のいた時期があれど

基本的にはずっと何らかの活動を継続されていて

久しぶりにドラマやCMでお見掛けしたりします。

 

しかし、その一方で

「あの人は今・・・?」と検索したくなるような

もう、数十年来、まったく噂も聞かないし

芸能界から引退してしまったのかしら・・・

と思うような方々もいるわけです。

 

最近、そのように思ったかつての美女を3名ほど。

 

 

 

五十嵐淳子さん。中村雅俊さんの奥様。現在68歳

結婚したのは25歳の時。1男3女の母親。

現在は、フラワーアレンジメントのサロンを運営されているようです。

 

まるでフランス人形のような容姿で、非常に可愛らしかった方です。

そういえば、娘の中村里砂(ガーリーなモデル)さんが、お母さまの若き日にそっくりなんです。

 

 

 


石川秀美さん。薬丸裕英さんの奥様。現在54歳

23歳の時に結婚して、事実上引退。3男2女の母親。

現在、生活の拠点はハワイで、ジュエリーブランドを展開されているそうです。

 

多くのアイドルたちを輩出した「花の82年組」と呼ばれ、当時売れっ子アイドルでした。

その健康的で清純な容姿とは裏腹に、ちょっぴりメローな「ゆ・れ・て湘南」が大ヒット。

 

 

上記、2名のことは知らなくても、次の方は、若い方々もご存じなのでは____

 

 

大石恵さん。hyde(L'arc~en~cielボーカル)さんの奥様。

27歳の時に結婚。お子さんはお一人です。

高校時代まではフィギュアスケートの選手で、

プロスケーター八木沼純子さんとは同級生だったそうです。

 

メディアにはあまり出られていませんが、hyde さんの奥様ということで

ネットで検索すると、お2人の仲良さそうな画像が結構出てきます。

 

 

なぜ、「今、あの人は___」的な3人をここで例に出したかと言いますと

皆さん、『フェミニン』タイプであるという共通点があります。

 

そして、あくまでもネット情報と、個人的に感じられる印象なんですが、

男性の方からぞっこん惚れられて、強く望まれて結婚している

 

という共通点もあります。

 

大石恵さんは、1児のお母さまですが、

五十嵐淳子さんと、石川秀美さんは、お子さんが4人、5人と多く

引退➡子育てに忙しく➡金銭的には余裕のある専業主婦

という図式が思い浮かびます。

 

 

現代女性のライフプランとしては

専業主婦という生き方は、すでに一般的とは言えません。

気づいたら、ある時期、専業主婦だった・・・ということはあっても

最初から「専業主婦がいい!」という声は、あまり聞かれなくなりました。

 

 

『フェミニン』タイプの生き方って

仕事が中心ではないんですね。

醸し出す印象、雰囲気、似合うファッションも

ビジネスとは一線を画し、ビジネスライクが似合いません。

 

何よりも、男性から自然にエスコートされ、優しく親切にされる存在。

ちょっぴり年下の男の子からは「綺麗なお姉さん」と憧れられ、

同世代の男子からは「大事にしてあげたい」と思われ、

ちょっぴり上の世代の男性からは「守ってあげたい」と思わせる存在です。

 

いいとこ取りですね~音譜

 

ビジネスという戦場で戦うことに向いていない

 

現在でも、そんな女性たちは多いのでは?

 

だけど、働かざるを得ない・・・

それならば、

自分に合った職場を探さなければね。

 

 

そして、何よりも大事な仕事があります。

それは

男性たちのマドンナでい続けること」です。

 

そう、例えるならば

吉永小百合さんのように____ハート

 

若くても、歳老いても____やはりマドンナですものね。

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

読み応えたっぷりのメルマガ、毎週日曜日、配信です。

ご登録は コチラ

 

♡さらに「パーソナルアクション」を探求したいリピーター様へ

新・醸し出す雰囲気を360℃方位で究明する「パーソナルアクション」

読み応えたっぷりのオリジナル読本付!

 

♡視覚以外の魅力をプラスしたい方へ(リピーター様限定)

フレグランス・コンサルティング__見えない色香を表現する

 

※以下、新規でお申込OKです!

♡ 一番人気、オリジナルセッション

パーソナルデザイン・カウンセリング」+「パーソナルアクショ」 

セット受講がおすすめです!

( 11月以降のお申込を承っております!10月お席僅少)

 

お家で楽しめる唯一の講座

♡大好評!メールカウンセリング付き

人気セッション復活!『自身を探求するパーソナリティ診断』

 

♡New!「こころのフィロソフィー®」サロン・カウンセリング

コロナ禍の不安に押しつぶされそうな方、未来に不安を抱えている方はぜひ受けて下さい。

答えは自分の中にあります! 

自身の持つナビシステムを知って憧れの未来へ