皆さま、こんばんは。

マチュアリズム】主催のイメージコンサルタント、西尾奈保です。

東京都港区にて、活動しております。

今日の東京も、猛暑でした~☀

 

今日のテーマなんですが、

外見が『ボーイッシュ』、内面が『フェミニン』という場合の考え方は?

 

意外にこういうケース、珍しくないんですよね。

 

また、この逆のパターンというのは、もっと多いかもしれません。

外見が『フェミニン』、内面がキャリア志向、というタイプ。

 

いずれにせよ、このギャップをどのように表現していくのかは

一律には言えなくて、本人の希望や、好み、そして

ライフスタイルを反映させる必要があります。

 

 

20代のお客様です。パーソナルデザインは『キュート・ボーイッシュ』タイプ。

 

ショートカットがとてもお似合いですね。

ご本人に好きなスタイルを聞きますと、

「『ボーイッシュ』なスタイルが似合うけれど、女性っぽさのある人が好き」

ということでした。

 

例えば?と伺うと___

 

本田翼さん、のような雰囲気が好き、ということです。

 

本田翼さん、『ボーイッシュ』タイプですが、チャーミングでコケティッシュな

女性らしさがあり、何しろ可愛いですよね。

ガーリーな可愛さではないけれど、『キュート』タイプの可愛さがあります。

 

今回のお客様にも共通点があります。

 

日本人女性で『ボーイッシュ』タイプの方は、

どこか、ガーリーさがプラスされていたり、

女性っぽさがMix されていることが多いんですね。

 

『ボーイッシュ』とは、少年っぽさ、ということなので

本来は、ユニセックスな雰囲気の人になるわけですが

日本人女性の場合、お顔のタイプとボディの印象のどちらかが

女性っぽい、というケースが多いです。

 

今回のお客様の場合も

上半身の骨格が『ストレート』タイプなので

ボックスタイプのTシャツなどをザクッと着ると

やぼったくなってしまうわけです。

 

こういうタイプのTシャツです。

今のトレンドで、さらっと着るととてもカッコイイのですが___。

 

 

パーソナルアクション」では、内面の方を深堀していきます。

 

すると、外見の印象とずいぶん違うパーソナリティが現れてきました。

 

とても女性らしいタイプであり、

話し方もソフト、声も優しい、人の意見に左右されるタイプです。

 

『フェミニン』なパーソナリティの方は、

『ボーイッシュ』を生かしたファッションでも

どこかに優しさを残すのがポイントなんですね。

 

そうは言っても、具体的にはむずかしい、ということで

お客様からはコンサルティング終了後に、

パーソナルショッピングのご依頼をいただきました音譜

 

今は、夏のセール真っ盛りです。

楽しい時間にしたいと思いますビックリマーク

 

 

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