ザ・キャピトルホテル 東急

〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-3


2020年に宿泊を計画していたものの

コロナの影響でなかなか思い通り計画が進まず、2022年にやっと宿泊することができました。


行きは頑張って電車で地下鉄
電車の中で有名アスリートに遭遇しテンションMaxとなり、到着!
■地下鉄南北線・銀座線「溜池山王駅」6番出口直結キラキラ

三階のメインロビーに入るとすぐに声をかけられ、名前を告げるとエレベーターでラウンジへ案内をして頂きました。
案内をしていただいた素敵な笑顔の女性に「当ホテルをどこでお知りになりましたか」と聞かれ絶句…滝汗
えっと……雑誌とか、、、ブログで…とモゴモゴ回答。

生まれ変わってもう10年経ってますし、言わずもがな都内の一流ホテルなので、この質問はビックリしちゃいましたあせるマニュアルなのかしら。

そんな思いを抱えつつ、29階へ到着し
ラウンジで無事チェックイン。

ウェルカムドリンクとスイーツをいただきました。

飲み物は桃ジュースと自家製ジンジャエール!
スイーツはクッキー、ギモーヴ、チョコレートです。

ストローはなんと木!
使い捨てだそうです。
珍しくて確認したらこんなプロジェクトが。

ちょうどアフタヌーンティータイムなのでビュッフェ台にはサンドイッチなどの軽い軽食とお菓子がありました。

カフェラテと飲むヨーグルト(美味しかった!)も頂き、まったり寛がせていただきました。
アルコールはなかったけどノンアルコールビール発見生ビール
寒天ゼリーなど珍しいものも。                           
分け合って少しずついろいろ頂きました。        

  サンドイッチ美味しかったチュー     
おかわりしちゃいましたてへぺろ                         


噂のバナナブレッドも発見。
最初は素朴な味だなぁと思いましたが、じわじわと美味しさが込み上げてくる感じ。
結局ハマってしまい、お土産に買って帰りました。

さて、お部屋へ。
今回泊まるお部屋はクラブデラックスハリウッドツイン、44.9 ㎡です。

間取りはこんな感じ。(公式ホームページよりお借りしました)

                            
総理官邸、国会議事堂の見えるお部屋です。


和モダンといったところでしょうか。
落ち着きます。
ドライヤーがナノイーの古いバージョン?なのが気になった…
快晴なりー!で眺めもよく気持ち良かったです。
なんと冷蔵庫の中、お菓子はフリーとのこと。
緊急事態宣言にはなっていなかったので、ラウンジのアルコール提供はあるのですが
ゲストの心象を配慮してのサービスなのでしょう。素晴らしすぎる!

お部屋でゴロゴロ、半身浴したりしてあっという間にカクテルタイム!

再びラウンジへ。