いつかやると思っていることはいつになってもやらない。思い立ったら即行動 | 自立したひとりの自由な女性をめざして、ナチュラルな自分で発信!

自立したひとりの自由な女性をめざして、ナチュラルな自分で発信!

子育て卒業カウントダウン。これからの人生は自分の積極的に生きる!と決めました。自分を生きる意欲が湧いてきました。新しいことチャレンジして、いろんなこと経験をしたい。超怖がりで、めんどくさがり。でも、自分を活かして楽しみたい

 

 

「いつかやると思っていることは、

いつになってもやらない。

やると決めたら、すぐやる!!

orいつやるかを決める。」

 

 

 

 

見ないふりをしたストック棚の主

 

 

 

 

先日のブログに書いていた

酵素ドリンク。

 

 

 

2年前に賞味期限が切れた酵素ドリンクが

6本も出てきましたアセアセ

(ずっとストック棚に居座る主さま的存在)

 

 

 

image

 

 

 

たしか1本6,000円ぐらいだったと思うから…

 

6本で36,000円かぁ。

 

36,000円分を、無駄にしました。

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限が切れていなかったら、

いますぐファスティング始める

or

メルカリで売る

ができたんだけど、

 

今となれば、処分しか道がない。

 

 

 

 

 

本当は、もっと前から

この存在には気付いていて、

見て見ぬふりをして、

処分する決断を先送りにしていたのです。

 

 

 

 

先送りしたら、決断しなくてすむからね♪

 

 

 

捨てると決めたら…

罪悪感を持つこと必至。

 

 

 

でも、処分して、

目に入らなくなれば、

本当は、もっと気楽。

 

 

 

「はやくなんとかせねば〜〜〜。」

✖️2年。

 

 

 

 

金額的な「もったいない」気持ちが勝って、

ずっと、捨てられなかったけれど、

 

人間諦めも必要ですアセアセ

 

いくら持っていても、

飲めるわけじゃないし。

 

スペース的にももったいないことしてるしウインク

 

 

 

 

 買ったならちゃんと飲む!!

飲む分だけ買う。

定期購入はしない。

(すぐに止めない性格だから)

 

 

 

 

 

いつかやると思っていることは

いつまでたってもやらない。

やると決めたら、すぐやる!!

orいつやるかを決める。

 

 

 

 

 というわけで…

 

 

 

酵素ジュース6本処分しました〜

ストック棚にスペースができたのと、

棚をあける度に感じる罪悪感を

手放すことができました。

 

 

 

 

 

よかった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今その36,000円あったら…何に使うかな。

 

 

 

妄想してみる。

 

 

 

 

 

これからの人生後半のための使いたい!!

 

 

 

カラダ作りのために

活動計(fitbit)が欲しいな…

いつも行く美容師さんがめちゃ推してた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身の回りに、自分の必要なもの・好きなものだらけで

暮らしたい。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おすすめ

★家事の中で一番嫌いだった食器拭き。

 このキッチンタオルがきてからは、苦にならなくなったお助けグッズ。

 

 

 

 

★ふかふかだけど薄手のバスタオル。乾きが早いのが嬉しい

 

 

 

 

★ダイエット中のおやつにおすすめ。私は災害用のローリングストック(備蓄)にしています。