もう離婚したほうがいいのかもしれない・・・? | 自立したひとりの自由な女性をめざして、ナチュラルな自分で発信!

自立したひとりの自由な女性をめざして、ナチュラルな自分で発信!

子育て卒業カウントダウン。これからの人生は自分の積極的に生きる!と決めました。自分を生きる意欲が湧いてきました。新しいことチャレンジして、いろんなこと経験をしたい。超怖がりで、めんどくさがり。でも、自分を活かして楽しみたい

こんな夫とは、もう離婚したほうが

いいのかもしれない?

 

 

 

 

何度も何度も、

いや何十回も何百回も

この言葉が頭の中でグルグルまわりました。

 

 

 

 

突然離婚を告げられ、

色々調べるうちに

夫のびっくりするような本当の姿?を見たり、

別人のように攻撃的になった夫に

 

 

 

「もうこんな人とやっていけない」

「本当の姿がこれだったんだ」

「離婚したほうがラクになれるかもしれない」

 

 

 

大嫌いなのに、大嫌いになりきれない。

なぜなんだろう。

私には決断力がないんだろうかと

自分を責めてしまったり。

 

 

 

最近も、同じように悩んでいる方の

ブログを読みました。

あ…一緒だ…

 

 

 

そんなあの人に伝えたい

自分を責めなくてもいい。

決まる時は、決まるから。

 

 

 

夫の行動や言動に怒ったり、

悲しくなるのって

「エネルギー」なんだよね。

離婚するときって、

その人に対して

エネルギーがなくなることだと

私は思ってる。

 

 

 

「気にならなくなる」

「ばっからしい〜」

あんなやつのために

時間使うの無駄無駄。って思ったときが

私の潮時と思っています。

 

 

 

それから・・・現在。

あんなことをした夫は

「またこれからやるかもしれない・・・」

だから離婚したほうがいいのかもしれない

 

 

 

 

これもやめました。

そのときは、そのとき。

そのときに考えます。

将来に不安を感じて、不安になる時間は無駄。

 

 

 

夫の不倫問題後、

夫に対して、必要以上の期待をしなくなりました。

冷たい言い方かな…

どちらかというと、

私的には、プラスのイメージ。

夫のいいところも、悪いところも

ひっくるめて夫。

夫に品行方正を求めすぎない。

 

私も自分にあれだけ黒い部分があったなんて

知らなかった。

でも、あれも私。

いつもの私も、あの時の私も

両方、本当の私。

 

 

 

 

今はただ、

夫との時間も大切にするけれど、

自分のための時間も大事。

自分のために収入を増やす努力をすること

これはかなり意識しています。

夫がいても、いなくても

これは大事なこと。

 収入の自立。

長らく夫に扶養してもらっていたので、

意識大改革中です。