ブルーオーシャン戦略という言葉をご存知ですか?
これは2005年ハーバード・ビジネススクール・プレスより刊行された書籍で提言されたものですが、そのままが書籍名にもなっています。
発売以来ビジネス界を揺るがす画期的な戦略(提言)として注目されているんですよ♪
…詳しくは、本の中身をご確認下さい…
ブルーオーシャン戦略を簡単に表現すると
◎競争の無い世界を“創造”するような事業のこと…
この本では、企業どうしが血みどろの競走をくり広げる市場空間を…
「レッド・オーシャン」
競争の無い新たな市場空間を…
「ブルー・オーシャン」と名づけています。
そして、ブルーオーシャンを築くことこそが、今の時代の成功条件である…という提言がなされています。
解りやすく言えば、サプリメントや健康ジュース、化粧品などは、まさしくレッドオーシャン。
大手の製薬メーカーやビール会社、カメラのフィルム屋さんまでもが参入しています。
資金力に物を言わせられる会社は、なりふり構わないマスコミ戦略、有名人を使った広告宣伝に、もっともらしい理屈をつけて押しまくる…
対する中小会社は、カタログやクチコミの戦略、商品力ではアピールできないから、夢の実現とか社会への貢献をアピールする。
本来の“健康”という本質で競うべきなのに、嘘や大袈裟な…
失礼、どうでも良いことでした。
いずれにせよ、イエローカード出まくのレッドオーシャン市場で成功するのは至難の技、不可能に近いのです。
そんな中、全く新しい健康へのアプローチである“香り抽出水”これは間違いなく『ブルーオーシャン』
新たに創出がはじまっている波動医学のジャンル、数年後の健康産業の主軸となりうる商品です。
なぜ波動医学が…と思う方は、アメリカでベストセラーになっている本、バイブレーショナルメディスンをご覧下さい。
医療先進国では、かなり研究され、取り入れられている分野ですが、日本ではまだまだ(>_<)
実はこのバイブレーショナルメディスンの世界、奇跡と言われるようなことすら起きる時があります。
どいしてそんな…?という質問をよく受けますが、それこそが人間の能力であり、人知の及ばない生命の神秘なのです。
全ての生命が持つ能力の一つである“恒常性”(本来あるべく姿に戻る力)という機能を最大限に引き出せば、奇跡は奇跡でなくなります。
実は“能力”という単語を正しく文字にすると“脳力”だと思うのです。
ストレスで疲れた脳を癒すことで本来の脳力を呼び戻す、これを刺激するのがバイブレーションの役割なのでしょう。
いずれにせよ、健康という目的は不変ですが、その手段が変わろうとしているのです。
近年ブレイクした携帯電話市場も“通話”という目的は同じでも、今までにない手段によって達成されるブルーオシャン戦略でした。
考えてみれば、ネットワークビジネスも、当初は全く新しい流通スタイルの提唱(流通革命)でしたから、ブルーオーシャン戦略なのです。
ご存知のように、この数年は「サプリメントブーム」であり,身体に良い○○と言われる栄養素が次々と話題を呼びましたが…もう飽和状態です。
わざわざクチコミをしなくても、マスコミからの情報が溢れて大変な競争市場が構築されましたので、私達のビジネスチャンスはうすくなってしまいました。
明らかにレッドオーシャンといったジャンルになるでしょう。
対して“香り抽出水”はどうでしょうか?
目的は健康という人類不変の重要課題でありますが、それを得る為の手段が、今までの物質的アプローチから一変して、香りにより心とか気への癒しアプローチを増大する…
このようなジャンルで即効性のある商品は他に類を見ないのです。
「純水の中に香り成分だけを抽出して脳に働きかける」数千年の時を越えて甦った香り抽出技術こそ、ブルーオシャン戦略と言えるでしょう。
普通の人にはわかりづらいという声を聞くからこそ、ブルーオーシャンであり、この世界こそ、クチコミで切り開いていくことが最適なのです。
多くのネットワーカーが、その潜在能力を引き出し、もういちど真実の成功にチャレンジする、素晴しいチャンスがバイオアロマに秘めています。
以上、でき得る限りサポートさせていただきますので皆さんの持てる能力を、引き出して下さい。
それは人類に対する素晴しい貢献となり、その喜びこそが、あなたや家族の喜びとなるのですからo(^-^)o
よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。