24日はサトルエネルギー学会のイベント(秋の大会)に参加しました。
素晴らしい集まりになりましたのでご報告。
タイトル…
現代によみがえる
伝統知が
新たな時代のとびらを啓く
…サブタイトル…
一緒にやろう♪♪
Worldshift
=持続可能で平和な社会への変革
そもそも、バイオアロマ(香り抽出水)事態が“よみがえった伝統知”ですから、このタイトルを聞いた時
『参加したい!!』
即答しました。
予想通り、今の私には、とっても役に立つ学びと刺激を、沢山いただくことができました。
『Worldshift:ワールドシフト』という言葉は、世界賢人会議の主催者でもある世界的科学者アービィン・ラズロ博士によって提唱されました。
博士からのメッセージを以下に紹介します。
…地球が環境問題をはじめとして“持続不可能”な極めて危機的な状況に向かってしまっていることは、皆様も感じておられると思います。
私が2006年に発表したことは
『現在は未来に向かう“カオス”の状態にあり、その最終局面に現れるカオスポイントが2012年に到来する』
…以下省略…
カオスの意味は、大きく捉えると“選択”という意味です。
…その最終局面に現れるカオスポイントが2012年に到来する…
わかりやすく表現すると
『地球の未来を選択するのは皆さんである。そして、2012年は、正しい選択をする期限である』
という意味です。
つまり『ワールドシフト』の意味は…
……素晴らしい地球を、7世代先の子供達にも残したいならば、今、世界中の多くの人々が“シフト”何かを変えなければいけないのだ……
今日の写真…
一緒に写真に映っている彼はピースシード共同代表の荒井さん。
実は荒井さん“太陽観”という、素晴らしいスピーチをしてくれた講演者のお一人です。
彼は、ネイティブアメリカンの祖母(グランマ)を持つ一人ですが、素晴らしいメッセージを地球にくれています。
それが“太陽観”
何と…
予想した通り、私の“特別な親友”と、仲間でもありました。
この太陽観という考え方は…
これ、とっても素晴らしい観点なんです。
………
でも、長くなりますので明日
(^O^)/
ありがとうございました。