ひどい話し(>_<) | 松本さんの旅記録(仕事編)

松本さんの旅記録(仕事編)

香りの振動を伝える・・・??
という難関に挑戦中の男の活動報告

松本さんの旅記録(仕事編)-Image1170.jpg

この写真、山手線の電車内で撮りました。

何と、列車内広告の全てが血圧降下剤の宣伝。

車内テレビでも連続して…

この車両だけかと思ったら、その列車全てが『血圧降下剤販売促進キャンペーン』の宣伝車両なのですから驚き(-_-メ)

そして『40歳以上の二人に一人が高血圧です、まずは医師に相談を』と訴えているのです。

広告によれば『高血圧は倒れるまでノンストップ』
…まるで脅し文句。

松本さんの旅記録(仕事編)-Image1172.jpg

品川から浜松町までの2駅だけでしたから我慢できましたが、なんとなく不愉快な車両でした。

それこそ血圧あがりそう。

先日、読売新聞の社説で、血圧降下剤の問題が取り上げられていました。

現在、大量の血圧降下剤が使われているのですが、かなりの量が無駄になっている、又は必要のない処方だという記事でした。

ある先生の本に書かれていた話しには『昔は年齢プラス90が高血圧の目安、今はクスリの使いすぎ』だということ。

いずれにしても化学薬品で身体をコントロールするのは賛成しかねませんね。

松本さんの旅記録(仕事編)-Image1173.jpg


優秀な他力に依存すればするほど自力が弱くなってしまう…誰でもわかる理屈だと思います。

しっかりと自力を高め、自らの身体をコントロールしないといけません。

そのためにも、様々な“癒し”を大切にしていきましょう。

ありがとうございました。