おはようございます。matupanです。

 

 

金・土曜限定の「チーズフォカッチャ」が焼き上がりました(^.^)

 

 

 

愛知県産小麦「ゆめあかり」を100%使用しています。

 

 

matupanのパンはすべて北海道産小麦を使用しておりましたが、地元でもパンに合う美味しい小麦がありました。愛知県が改良に改良を重ね、パンに合う小麦が数年前に誕生しました。膨らみは少し弱いですが、せっかくなら地元のものを使いたい、という思いで、いろんなパンを試作しました。

 

ということで生まれたのが「チーズフォカッチャ」です。フォカッチャは、あまりグルテンを必要としないので向いてます。そして、「ゆめあかり」の個性的な味がフォカッチャにとても良く合うんです。相性抜群でした!

 

チーズはカマンベールチーズを使用しています。このチーズもフォカッチャ生地の味を引き立ててくれます。

 

 

ぜひ、ご賞味ください(^.^)

 

 

税込378円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日の予告、

明日2/18(土)も「イカレモンフライサンド」販売します。

その次の販売は3月になります。

 

 

 

 

 

天然酵母パン屋

matupan(まちゅぱん)

岡崎市東本郷町古塚15

0564-89-0662

パンの販売   木金土  9:00〜18:00頃

パン教室   日月火水  9:30〜14:00頃(要予約)

paypay、LINEpay使えます。

 

 

日月火水は、電話に出られないことが多いです。留守電にメッセージを残してくだされば折り返しお電話いたします。ご用件・お名前・お電話番号をお願いいたします。