昨日はカインズホーム名古屋みなと店様でのかぎ針編み入門教室で(カルチャー教室)で、今日は自宅でのワンツーマンのかぎ針編み教室の開催でした🧶





昨日のカルチャー教室の参加者さんはHさんとMさんでお2人ともモチーフ編みで、Hさんはアフリカンフラワーモチーフのあみぐるみのゾウさんを、



Mさんはモチーフ繋ぎのチュニックを編まれていて、



モチーフの繋ぎ方が編みながら繋ぐか、編んでから針でかがるか、の違いがあるので〜〜



どっちが楽か論もお2人の話題で出ていましたね!






今日いらしたAさんも、モチーフ編み(YouTubeで見て編んでみたいです、との事)で、お花の形を編むものでした。



色々編みたい物がある様で、花モチーフを1つ編み終えた後は、本を参照に目数を段数を変えてフタ付きのカード入れを、まずは練習として細編みで編み始めでした。











昨日のレッスン後は2階のブックオフでカラオケトーナメントの衣装を探して、購入してから帰宅だったのでだいぶクタクタになりました。






今日のレッスン後はアピタ内トーカイで注文品を受け取りってきました。



帽子用のクリップを買ったのですが、意外と小さかったんです💦



年配の方向けに作ろうと思ってたんですが、余り金具が小さいのもね😓