昨日は夫の運転で、名古屋市港区の自宅から守山区の編み物サロン、フィリエ(林忍先生主催)にレッスンにお邪魔してきました。



レッスンを受けにサロンに行ったのはちょっと久しぶりでした。林先生のレッスンは2回連続でオンラインレッスンを受けていたからです。



今回見て頂いたのは、かぎ針編み講師科のテキストから、今取り組んでいるモチーフはめ込みチュニック(分散増し目チュニック)でした。





今月は林忍先生が自宅サロン、フィリエを立ち上げてちょうど3周年だそうで👏先生からのサービスで、手芸本が無料で1冊頂けたりクラフトハートトーカイの商品券も頂けて有り難かったです☺️










そして今日は〜〜


(実はある会社主催のカラオケトーナメントに出場する事に決めまして)


カラオケ歌う人とメイクする人とペアを組むのが条件なので、ペアを組むお相手と私、もう1人の出場者とお相手、そしてリーダーシップをとってくれているもうひと方の計5人でカラオケ屋さんに集まりました。




んで曲決めをしてたんですよ〜〜




何曲か私も歌って



皆んなが薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」が合うんじゃないかって勧めてくれたんです😃





とりあえず歌った事なかったんですが、歌い易くって❗️(私って学生時代は洋楽ばかりで歌謡曲はあまり聴かなかったので、なんとなくで歌ってみました)






1回目は80点くらいだったのが2回目に歌って89点くらい出たので、



候補曲として濃厚になってきました。




ゴールデンウィーク中にもう一回くらい個人的にカラオケ行ってもうちょっと練習して決めようと思います〜〜〜






今日、私が歌った履歴です♡