今日は午後からカインズホーム名古屋みなと店様で、かぎ針編み入門教室の開催日でした✨






祝日でバスの本数が少なく、いつもより早い時間で行ったので、カインズ内カフェでコーヒー飲んで、時間調整しました。





今日の参加者さんはMさんで、前回頼まれていたフラワーモチーフのあみぐるみの本をお渡しして、今回Mさんは、また別のモチーフ編みのニット❗️を編まれたいとの事で、編み図と毛糸を持参されてサクサク編まれていました✨






モチーフのつなぎ方が、よく分からなかった様だったので、どことどこが繋がるか?とか後は「束に編む」というワードについてお教えしました。





本当に、編み物大好き感が伝わってきて、こちらも嬉しい限りでした☺️






素敵なニットになりそうです😍










今日はその後直ぐのバスに乗って、銀行に寄ったり、知人宅に寄ったりバタバタでした〜〜





今日のお夕飯はコンビニのお惣菜にしました(夫は仕事で不在な為ひとりご飯です)




海老グラタン❗️でした😋お腹空いたらまた何か食べるかな?






[PR]