昨日の夕方、かぎ針編み講師科のまだやっていなかったモチーフはめ込みのチュニック(分散増し目のチュニック)のモチーフにピン打ちをして




その後はスチームをかけるだけでしたが、ピン打ちだけで昨日は終了して、





今日スチームがけをして



きれいな真四角になりました✨





この後は、編み方図と言うのを書いて、目数段数の割り出しと行きたかったけれど、前に編んだゲージがちょっと小さかったのと、だいぶ経っていたのもあり



ゲージは編み直す事にしました。


んで編み始めました。




とりあえず今日はここまでにしました🧶







今日のお昼ご飯は手抜きで(やる気無しでした😓)



高菜の卵かけご飯でした😋





そしておやつ



余り物のクリームに冷凍ベリーを乗せて🫐でした😋