今日は午後からカインズホーム名古屋みなと店様カルチャー教室スペースにて、かぎ針編み入門教室を開催しました✨




今日の参加者さんは、前回参加して頂いたHさんと、今回初めての(体験教室)Kさんのお2人でした🤗



Kさんの方は体験でしたので、四角いコースターを作って頂いて〜〜(体験教室では手ぶらで来ていただいても大丈夫な様に、道具類もお貸ししています✨)



Hさんの方は、前回に引き続き、ダイヤ柄バッグの続きでした。お家の方で、だいぶ編まれて来られていて感動でした🥹今日はちょっとバッグの高さを出す為に編み足しでした。






体験教室に来られたKさん、次回も来て頂けるとの事で、とっても嬉しいです😃





今日は2人でしたので、楽しく出来て良かったですね!やっぱり編み物は黙々とするより、誰かとおしゃべりしながら〜とかの方が楽しいですものね☺️








さて終了後は夫が早上がりで迎えにきてくれていました🚗




電話でこの辺にいると言ってた所で、あれいないと思ったら


うちの車今レンタカーな事を忘れていました💦

(一週間ほど前に夫の車が壊れたので、今車はディーラーさんにある!んでした💧)




その後食料品を買って、帰宅でした🚗お夕飯は焼肉〜(2人ともバテていた〜〜🏠)






お知らせです♪


カインズホーム名古屋みなと店様内カルチャー教室スペースにてかぎ針編み入門教室を開催します♪10/13残席4名様、10/27残席4名様となっております



毎月第2第4金曜日にかぎ針編み入門教室を開催しています♪




かぎ針編みをぜんぜんやったことが無い方から、キットや手芸本でやってみたけどつまずいてしまった方、昔やっていたけれど〜〜という方も❣️わかりやすくお教えしますので是非どうぞいらしてください。




(最初の)お申込みはカインズホーム名古屋みなと店様のサービスカウンターにてお願いします🙇‍♀️





体験教室では“四角いコースター”を編んでもらって(材料、使用する道具類はこちらで用意します。編み上がった作品はお持ち帰り出来ます✨)






カインズ名古屋みなと店様の最寄駅はあおなみ線稲永駅で、徒歩3分位の場所にあります。


または地下鉄築地口駅からバスに乗って(野跡駅方面又は多加良浦方面行き)、一州町のバス停で降りると目の前です。