今日は午後からNさんのかぎ針編みのレッスンでした。



(午前中はバタバタとしていましたが...💦)



ウール糸でケープを編み始めています。前回と今回で試し編みをしてもらって、今回、後半はケープ本体の作り目と一段目の終わりまで、編めました✨



(ちょっと拾い目で間違えもありましたが、頑張って一段編まれたので、そのまま編み続ける事にしてみました)





(Nさん帰られた後です。↑自宅のダイニングスペースを利用してレッスンを開催しています)










レッスン後の休憩🍵



実家の方の名産品の、ぐり茶を入れてみました✨

(静岡県伊東市周辺で作られています)


私が自宅でお茶🍵は珍しいんですが、貰い物の揚げ餅があったので、お供に入れてみました♪(美味しいお茶です😃)







今日のお夕飯は1人ご飯で



簡単ご飯です😋←クラシルを参考にしてみました。






お知らせです♪


カインズホーム名古屋みなと店様内カルチャー教室スペースにてかぎ針編み入門教室を開催します♪9/22残席3名様、10/13残席5名様となっております



毎月第2第4金曜日にかぎ針編み入門教室を開催しています♪




かぎ針編みをぜんぜんやったことが無い方から、キットや手芸本でやってみたけどつまずいてしまった方、かぎ針編みが大好きな方❣️わかりやすくお教えしますので是非どうぞいらしてください。




(最初の)お申込みはカインズホーム名古屋みなと店様のサービスカウンターにてお願いします🙇‍♀️





体験教室ではスクエアコースターを編んでもらって(材料はこちらで用意します)


次回からはお好きな物を編んでいただけます。






何を編んだらいいか分からない方も私作の簡単な作品サンプルを持参しますので、ご安心くださいね。(私の過去ブログの中から、こんな感じの物編みたい!という方も大歓迎です♪)



カインズ名古屋みなと店様の最寄駅は“あおなみ線稲永駅で、徒歩3分位の場所にあります。


または地下鉄築地口駅からバスに乗って(野跡駅方面又は多加良浦方面行き)、一州町のバス停で降りると目の前です。