昨日の午後はほぼずっと棒針編み❗️をしていました。





今年のお正月後にトーカイで買った福袋に入っていた毛糸🧶を使いたいと思ったんですね。(レシピ付きのモノで、棒針編みのレシピでした)








模様編みのニットベストのレシピなんですが〜〜



とりあえず模様編み部分を試し編みしてみました。



模様がいびつです💦




棒針編みは余りやらないんですが〜〜(はっきり言って初心者です!)



ちょっとムボウなのかしら...かけ目を忘れて、目が減ってしまったり〜〜








↑編み記号と編み方を見るのに使いました📕






同じ日の午前中で、かぎ針編み講師科のカーディガンの袖付けを完了してました。




後は大量の糸始末と仕上げのスチームかけが残っています。







一昨日あたりの事ですが、使っていたバナナクリップが見事に真っ二つになって壊れてしまって💦




新月前でエネルギー値が上がっているのか?と思ってたんですが、



今日夫の車が故障した〜❗️と連絡もらって😓


おかげで夫は色々連絡とか手配とか、大変だったらしい💦帰ってきた時にはどっぷり疲れ果ててましたね😥




車まで壊れるとは思わなかったです。