今日は朝はのんびり〜そしていつものルノアールちゃん(ルノアールちゃんは九星気学の鑑定士さんです♪)のYouTubeライブに参加して〜〜😃




日中にちょっと掃除機はかけたけれど、後はのんびりでした。




夕方歯医者さんで歯のお掃除してついでに買い出し(夫の歯医者の日も同じ日にしてもらっていたので、夫の車で🚗)








外出前にポストをチェックしたら楽天の手芸屋さんで頼んでいたボタンが届いていました😃



↑今編んでいるカーディガン用に買いました。(一つ留めなので一個だけですが〜)


上手く撮れなかったですが、もっとシルバー色です🩵





そして帰宅後&夕飯後、編み物🧶



ほんのちょっと編んで、ぐるりと編んだ縁編み(4段)が編み終わりました。




実は前段での間違えを発見していたので、修正もしています💦



今回は糸を余り解かずに、間違えた所だけ糸を足して直してみました。一周が長いので、解いてしまうのはもったい無かったですし。



一つ修正の技を覚えれて良かったかな。






今日のデザートです🍮



かぼちゃ🎃のプリン❣️もう秋の味覚が良い⭕️ですね!









お知らせです♪


カインズ名古屋みなと店様内カルチャー教室スペースにてかぎ針編み入門教室を開催します♪9/22残席4名様、10/13残席5名様となっております



毎月第2第4金曜日にかぎ針編み入門教室を開催します♪


かぎ針編みをぜんぜんやったことが無い方から、キットや手芸本でやってみたけどつまずいてしまった方、かぎ針編みが大好きな方❣️わかりやすくお教えしますので是非どうぞいらしてください。




(最初の)お申込みはカインズ名古屋みなと店様のサービスカウンターにてお願いします🙇‍♀️





最初の体験教室ではスクエアコースターを編んでもらって(材料はこちらで用意します)


次回からはお好きな物を編んでいただけます。





何を編んだらいいか分からない方も私作の簡単な作品サンプルを持参しますので、ご安心くださいね。(私の過去ブログの中から、こんな感じの物編みたい!という方も大歓迎です♪)



カインズ名古屋みなと店様の最寄駅は“あおなみ線稲永駅で、徒歩3分位の場所にあります。


または地下鉄築地口駅からバスに乗って(野跡駅方面又は多加良浦方面行き)、一州町のバス停で降りると目の前です。