今日は日本手芸普及協会の来月に出る、ZOOMニット学習会の資料やら毛糸にアフガン針なんかが届きました♪






↑クロバーさんのランドスケープという糸とダブルフックアフガン針です。(ピンク色を選びました🩷可愛い色合いです、ロングピッチのグラデーションヤーンでした😍)




ちょっと練習です✨(ダブルフックアフガン編みは初めての事でした‼️)



両方の側のフックを使っての追いかけ編み🧶でした。


最初は表編み、途中で裏編みもやってみました。(糸の掛け方が微妙によくわからない💦←合っているのか違っているのか...)


最後はもう一度表編みで編んでみました。






同封されていた試し編みの編み図を見て編んでもみましたが、まだよくわからない〜〜



当日よく見て👀ですね❣️










昨日ですが、夫がマンドゥバッグを作りたい❣️と言って取り寄せたチャンキーヤーンで、編んでみました。



(一昨日教えて、途中まで夫が❗️作ったものの、やって❣️と言われ😥最後は私が作り〜





昨日ちょっと変えてもう一度作りました💦






↑一昨日はこんな。ちょっとバランスが悪かった。



↑昨日作り直して。この糸はけっこう太かったから段数も目数も取れなくて。かなりコンパクトな大きさです✨





夫はコレをお使いものにしたらしいですが〜〜(世話になっているおばちゃんにあげたそう❗️です。夫はほんとに誰かを喜ばすのが好き❤️です😆)








今日のお昼ごはんです🍚



生姜焼き🍖でした〜😋🥢