今日のお昼は、うちのご近所のしゃぶしゃぶレストランで知り合い6人とランチ会してきました♪




11:30集合でお店に入り注文して〜ちょっと混んでたのでお料理が揃うのに時間かかったけれど、おしゃべりを楽しんでいました。




他の皆さんはお弁当系を頼んでいました。私だけ牛まぶしを選び〜





ひつまぶしの様に、一ぜん一膳変化をつけて楽しめる感じでした✨


美味しく頂いて、完食出来ました😋(いつも少食なので食べきれない事が多いんです💦)






たまにはこういうのも良いですね😃企画してくれた方に感謝です✨







うちに帰ってから、バタバタと家事を済ませて。







昨日ですが、編んでいた化粧品用のホルダーポーチ、一応これでイイとして❣️(これにプラスしてイニシャルチャームをつける予定です✨)




糸始末はまだですが。




使った糸は、頂き物のスキータスマニアンポロワースです✨以前伺ったフィリエの林忍先生の還暦プレゼント企画で当たったもので、「3色フリルマフラー」という編み図付きのキットでした。



使っている化粧品の会社からイメージする色合いがちょうど!だったので、フリルマフラーの編み図は後々に使う事にしました。





すごく手触りも良いし、発色もきれいです✨