今日の午後はボーカルレッスンでした。引き続きのセリーヌディオンのTo love you more を。

昨日のスタジオレンタルでの練習で上手く出来なかった、音が上に上がる時ずり上がる用に音を取ってしまう所を伝えて、低い音から高い音に上がる時の歌い方を教えてもらいました。

最初に発声練習をして次が実際の歌を歌います!

今日はTo love you more の音が高くなる箇所と低くなる箇所をそれぞれ意識しながらの、頭を使っての練習でした!

もちろん歌詞が英語なので英語の発音に気をとられていると次のが高いのか低いのか意識して歌うのは大変でした!

多分今回でこのTo love you more は終わりかな。

次はドリカムの「生きてゆくのです」を歌いたいと思っています!