今日は全く気分が乗りません!ついでにマンション全体で午後から断水もあるし...

でもお昼の時間になって何食べようかな〜となり面倒だしこの際カップ麺か⁇とも思ったのですけど、どうせ自分を甘やかすなら大好きなコーン入りパンケーキでも🥞作ろう!となりました。

こんな感じ。

全ての材料は目分量なのですが、ざっくりと作り方を!

とりあえず計量にはカレー用なんかのスプーン🥄で!大盛りで。

卵🥚                            一個
砂糖            スプーン🥄3杯
ヨーグルト  スプーン🥄3杯
冷凍コーン  スプーン🥄5杯
小麦粉         スプーン🥄7杯〜9杯
炭酸水            コップ1/4杯

こんな感じで、混ぜるだけです!炭酸水又はお水は少なめで加減して下さい。

そしてフライパンにバターを入れて弱火で温めた所に広げて両面をゆっくり焼いて下さい。

最後にお皿に盛り付けてハチミツをたっぷりとかけて出来上がり!ハチミツたっぷりがミソです。生地自体はそんなに甘くないので!

なんだか元気になる私にとってのパワーフードなんです。

皆さんもぜひ!