来月に行われる、かぎ針編み&化粧品案内ワンコインイベント(材料費別)に向けた、初心者さん向けの練習も兼ねたレッスン素材としてポケットティッシュケースを製作しました。ウィスターのMOUを使用しています。自分では製作時間1時間ちょいくらいですが、まだ慣れてない方もおられるので、ごく簡単な編み方で、しかも裏側はメッシュのような編み地で考えました!

 

毎回、主催のBody Therapist である知人には、ほんとにお世話になっているんです!私が人に対してかぎ針を教えるきっかけも作ってもらいました!知人が案内する化粧品と私の教えるかぎ針編みのコラボイベントを考えていただきました。

 

コロナ禍で、大変な時ですが、感染予防もしっかりとしながら、少人数での開催ですが、かぎ針編みのガイドのような存在になりたいのです。