子供達の小学校の校歌を作曲したのは、


めっちゃ有名な作曲家!!!



誰もが歌ったことがあるだろう

「チューリップ」の作曲家こと、

井上武士さんです!!!


この事実を知ったとき、

田舎の小さな小学校なのにスゴイ✨と大興奮!



そして、

隣町の中学校の校歌は、

「とんぼのめがね」でお馴染み、

平井康三郎さんが作曲されていました✨✨



そしてそして、

近くの高校の作曲家は、

「夏の思い出」や「めだかの学校」を作曲された

中田喜直さん✨✨✨


中田喜直さんのピアノ曲集が大好きで、

今年の発表会でも「エチュードアレグロ」を生徒さんが演奏されました。

もちろん校歌にも、

中田喜直さんらしい温かい和音が使われていてステキです♡



「校歌を弾きたい!」と言って

楽譜を持ってきてくれる生徒さんのおかげで、

身近な有名作曲家の曲を知ることができました。


ありがとうございます😊



写真は、

レッスン室の窓の外でくつろぐ、

野良猫さんです。

日向ぼっこにちょうど良いのか、

よく来てくれます🐈