昨日阪神が、今日オリックスが、それぞれCS を勝ち上がってついに関西対決が実現しました!


結果だけ見れば阪神もオリックスも2位以下を圧倒してリーグ優勝を決め、CS も当然のように勝ち上がったかのように見えますが、応援するファンとしてはハラハラドキドキ祈る気持ちでいっぱい。何しろ広島もロッテも強かった。

何が起こるかわからない短期決戦「普通にやったらええねん」岡田監督がインタビュー等でよく言っておられましたが、実はそれが一番難しいことなのかなと思いました。


昨日の甲子園、オリックスの途中経過リードしているのを見てライトスタンドが湧きました。

舞台は整いましたね。

いざ、関西対決へ‼️