横田慎太郎さんのお話をもう少しさせて下さい。


先週、追悼番組の逆転人生を見て

火曜日、追悼試合をテレビ観戦して

昨日、追悼番組の奇跡のバックホームを

涙、涙で見ました。

そして、ずっと考えていました。

何故こんなに涙するのか?

何故こんなに感動するのか?

家族や友人以外の訃報でこんなにもショックなのははじめてかもしれません。


彼のひたむきな姿はいろいろなことを教えてくれました。その姿に見ているこちらが励まされました。確かに彼の人生は短かったかもしれません。そんな中でも精一杯生きて、たくさんの気付きを遺してくれたのだと。


「野球が出来ることは当たり前のことではない」

追悼試合のヒーローインタビューでの大山選手の言葉です。

本当にそうです。

あれから何かが変わった、そう感じています。

すごい勢いで連勝して追いつき一時は追い越された広島に直接対決で勝ちきりました。

秋には天国の横田さんへ、どうか良い報告が出来ますように。