元阪神タイガースの横田慎太郎さんが亡くなられました。訃報を報じられてから数日経ちましたがいまだにニュース等で目にする度泣きそうになります。

縦じまのユニホームが良く似合う、凛とした姿が印象的な応援したくなる選手でした。

脳腫瘍で戦列を離れたことを知って残念に思いましたが、必ず復活してくれると信じていました。

でも24歳で引退。その後講演活動等しておられたそうですが、再発していたのですね。

28歳。若すぎる。

私にも同い年の子供がいます。

親御さんの胸の内を思うとたまらない気持ちになります。そんな中でもお母さまが気丈に取材対応されていて、その姿に横田選手(あえてそう呼ばせて下さい)が重なりました。おそらく長く闘病を支え、覚悟もしておられたのかもしれませんが、なかなか出来ることではないと思います。

訃報の翌日、子供が買ってきたスポーツ紙が食卓においてありました。

一面に横田選手のユニホーム姿。

引退試合での勇姿、胴上げ。

本当にありがとう、横田選手。忘れません。

心よりご冥福をお祈りします。