良い時代になったんだと思います。

誰でも自由に意見等発信できて、それで命を脅かされることはないのですから。

日本では表現の自由が保証されています。

その反面、言葉は時に人の心を深く傷つけてしまうこともあります。

そういう意味では怖い時代とも言えるかもしれません。何しろネットの中では相手の顔が見えませんから。

いろいろ気にしていたら何も言えなくなり今に至る訳ですが、そんな私でもほっこりする話題に救われることもあります。

スポーツ選手のがんばりにも励まされます。

最近ではテニスのウィンブルドン、弱冠二十歳の優勝に感動しました。

もちろん、小田選手の優勝も。こちらは生中継が無くて残念でしたが。