中潮 14時まで下げ


昨日は馬渡島の大瀬へ行って参りました!


前回までは釣りきらんイサキ狙いでしたが


今回は〜


尾長!!



大瀬には三人が瀬上がりしまして


北側に1人


西側に2人で自分は西側でした


もう1人の方に先に好きな場所に入ってもらい


自分は西のお立ち台?へ




↑の方向に潮が朝は上がって行くような潮で


釣座から正面に遠投して数投で




馬渡島のアベレージサイズが当たってきます!

大体足の裏から30ちょっとまでの魚を3枚釣れた辺りで
潮が変わったので

馬渡島エキスパートの友人にDMでアドバイスを貰い移動!





西角でやってみます!

こちらも同じく馬渡島のアベレージサイズが!

しばらくしよると潮が引いてきたので磯際から中距離まで餌を撒いてみます!

撒き餌には雀鯛の大群……

その中におるっ!

本命!

サイトに切り替えてアレヤコレヤ試してみます!

手のひら〜30の魚を釣りよる油断した頃合いに

撒き餌に反応したところに仕掛け入れて同調した瞬間によか型のクロが反転したのが見えました!

合わせた瞬間にわかるヤベー奴ガーン

最初目の前の深場に突っ込んで一瞬耐えて



↑の画像の磯際沿いに走り始め笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ドラグがガンガン出されますガーン

ロッドワークで出来る限り道糸が際に当たらんよう気をつけつつ

ハンドドラグで止めるか思案してたら止まった!!プンプン

そこからじわじわ距離を詰めますが

またドラグ出る走り赤ちゃん泣き

それもなんとか耐えてじわじわ距離を詰め

やっと浮きが見えた!

と思っていたら〜

パチン昇天昇天昇天

回収するとチモトがザラザラのチリチリでしたガーン

気を取り直しやるも、さっきの興奮冷めあらずでした笑い泣き



最終的には大体10枚くらい!

半分くらいリリースしました!

またリベンジに参りたいと思います!

終わり!