本日は





白瀬の4畳半に行って参りました~

突然の月火休みになりまして

長崎の師匠と久しぶりに行って参りました~

ハイシーズンということもあり白瀬灯台は満員御礼で

船長が「松野さん二人でどうな~?」と言われたので飛び乗りました!

かなりお久しぶりの4畳半ですウインク

白瀬に散々来ている長崎の友人はまさかの初めてみたいで定番のポジションを譲って

自分は沖むきに構えます

朝になって早速始めますが

一面500mlペットボトルサイズくらいのタカベびっくり

自分はタカベ大好物なのでバンバンキープします(笑)

そんなに悪さしないやろ~と高を括っていましたが

結果地獄をみました笑い泣き(笑)

沖むきの際に撒き餌を打つも見える魚は子うんぴ「子イスズミ」かタカベ

ミドルレンジまでを付け餌残ったりしたので色々やりますがコナガもくちぶも音沙汰無し

友人は何故かイサキ(笑)

なので小白瀬向きの際をやると

コナガ

しかし単発で付け餌が丸残り笑い泣き

友人も似たような状況で

周りの釣り座を見渡すと皆さん同じような状況で休憩時間(笑)

ここはマジで4畳半か?白瀬灯台なのか?ガーン

撒き餌を撒くもタカベか小うんぴしか見えん(笑)

昼過ぎまでそんな状況でやってなかった

沖むきの本流遠投を試みるも技術が足りず

手前の西のハナレに巻いていく引かれ潮に捕まり上手いこと本流を捕らえ切れません笑い泣き

なのでもう一度小白瀬向きの際をやるとイサキとくちぶ(笑)

本流遠投と小白瀬向きを交互にやってなんとか頑張ってみますが

ドM

すると小白瀬向きのターンでイシダイ発見!

簡単にゲット(笑)

しかしここは

名礁4畳半!

やばいな~と焦りよると

際に

特大うんぴ

に紛れて怪しい影

集中して仕掛けを打ち返します

最初は見切られて

鼻先スルー

からの軽いセクハラタッチ

距離を詰めようと四苦八苦しよると~










回収~ガーンガーンガーンガーンガーン

悔しい限りです



どんだけタカベ好きなん?

マジでやばい釣果ですが晒して行く方向で(笑)


長崎の友人に「松野さんと行くと魚が消える」と名言を頂きました真顔

さて今シーズンの梅雨の魚釣りは早めのお休みにしようと思います

私は本来ならばそのまま北浦シーズンに入るのですが

まだまだコロナの影響で難しいと思われます

福岡県民も解禁になれば行くかもしれないですが(笑)

ブログ徘徊は続けますのでよろしくお願いいたします!

終わり!