イベントが終わるまでの間、ハッピーバーバーマツノのブログを生麦de事件まつりの宣伝に使っていきます!え?何故かって?何を隠そう私が実行委員だからです!

 

 

第2回生麦de事件まつり 開始まで後 48 日

お祭りの開催のお知らせをして2週間、実行委員会はオンライン会議中心で準備を進めています。気がつけばもうお祭りまで50日を切っていました!

今日から毎日、期間中のイベントや、参加店などの情報をお知らせします!

さて、名前を聞いて最初は驚いてしまう「生麦de事件まつり」

「de」とかシャレオツにしてるんじゃねーよ、生麦事件って最悪な事件でしょ!とか思う人もいるのではないでしょうか。

でも、違うんです。「生麦事件」はただ、外国の人が切られた悲惨な出来事ではないのです。

 

 

あなたは「生麦事件」のことをどのくらいご存知ですか?

昨年このお祭りにお越しいただいた方はすでに、生麦事件が「日本の国際化のきっかけ」であったという事をご存知かもしれませんね。

え?なにそれ?サムライが外国人を斬っちゃって終わりじゃないの?

少しでも気にしてくださった方は、どうぞこのページを毎日ご覧ください。

今年も生麦事件のことがわかる「生麦事件メモ」が各店に展示される予定になっていますが、このページでも少しずつ、生麦事件の秘密をお伝えしていきます。