休日の午後

洗濯と贈り物🎁作り

小さくなったTシャツ👚(私が大きくなって)と

仕舞い込んでいた布をお湯で洗濯してから

ウエスにしました。

施設に入所又はリハビリやショートステイされてる方

オムツ リハパン パッドのユーザーさんへの贈り物🎁

差し入れ🎁

喜ばれる物の上位はウエスではないかと思ってます。

かぶれたり尿路感染防ぐための陰洗時等に使えたら

要介護者も介護職も助かりますからね。

ウエスプレゼント🎁おすすめです💞

もちろん、在宅で介護されてる方へのプレゼント🎁としても

とても喜ばれます。

在宅介護してる時にプレゼントしてくださった

S事業所の介護福祉士さん、ガイドヘルパーさん

そして地域のコミュニティカフェを☕️🍰運営されてる

方々

本当に有り難かったです💞

自宅のシーツやタオルは使い切ってしまっていたので

助かりました。

先日の面会時に返却されたズボン👖

家族ひとり介護では片手で支え同時に片手で脱衣介助できるので助かったんです(脱衣のみ介護拒否あり)

今はプロふたりケア(ひとりが支えもうひとりが脱衣介助&ケア)なので普通のズボン👖になり

今は御用済み

またいつか使う日が来るかしら


こちらもお湯で洗濯しました。

また使う日が来ると良いと思う。

花壇の花たち🌸もうなづいてるようです。


あみける

あみける