台風🌬の後

庭掃除🧹をするきんちゃん

一つ一つの指示しなかったのですが

場所とホウキとチリトリといつものカゴを

渡すと

こんなにたくさん😃

このこも活躍(笑)
活動量が多いので
介護度も多くなってしまいますが、


このように介護度なりの

役割があります。


きんちゃん👴が発起人の

あみける畑部

--------

横浜市神奈川区の

農福パートナー講座の畑の

台風15号の被害状況(再掲)

 

*キャベツ、ブロッコリーの苗は無傷のようです。

*さつまいも、里芋は大丈夫そうです。

*ナスは概ね健在です。

 

ですが、、、、

 

*ゴーヤの棚が倒れました。

*空芯菜、モロヘイヤ、セロリなど葉物は傷んだり倒れたりしました。

*オクラなど実物は風に煽られ傾いていました。

 

*畑全体に水がながれ芽が出たばかりの菜花などは泥をかぶっています。

*物置横の木が倒れました。又道路沿いのひまわり、皇帝ダリヤもダメージが大きいです。

 

以上のことから14日の

片倉三枚ケアプラザでの販売を中止することにしました。

(かなっぱ畑の会 会長より)

 

 

 

あみけるひろば横浜のホームページ