東向き | 玄白の独り言

玄白の独り言

広島県福山市で種苗園芸店を営んでいる松永花壇の玄白です。種や植物を通じて豊かな時間を提供出来る、地域に必要とされるお店を目指して、日々小さくとも前進していきたいと心に誓っています。



          

この寒い時期、植物は外でも置き場所で生育が

かなり違います。


やはり早くから朝日の当たる場所だと生育も旺盛です。


凍っていても早く解凍されますしね。


これは、室内の植物も一緒で、

朝日の当たる場所に置くと結構寒さに耐えます。


寒い時期、水はもちろん控えめに。


冬に限らずですが、朝日の当たる東向きが

一般的な植物には良好です。


今晩も冷えそうです。


みなさんも暖かくしてお過ごし下さいね。