ここのところ、フルに1日釣りに出かける暇がありません。
それに、この暑い中出かける気にもなりませんが  (^-^)/
最近のブログに書いてる様に、早朝か夜間の比較的涼しい時間帯に出かけております。釣り物は、夜間アジングで狙うアジと早朝の上げ潮のみにチョイ投げで狙うキスなのです。どちらもジアイとポイントを外さなければ飽きない程度に楽しめます。
{225A2E98-1CBA-4AC2-B920-F18190512593}

{AA17A0C4-6037-4512-B30B-0E00D3E6A941}

{8C46DE9E-43EC-4290-BA5F-53E6156EFE40}

この両方を釣るのに使っているロッドは「TAKAMIYA  ロコムーブ  ロックフィッシュ」
{02CD2B5B-76B2-4F1A-B754-A0EFE8AF22B8}

アジングでは、0.6〜1.0gのジグヘッド投げてフォールのアタリが取れます。キス釣りでは、7号のてんびんを50mは投げられる優れもの!
最近のシャンとした張りがあるロッドと違い昔風の少し粘りがあるロッドです。
安いけどfujiのKガイド使用だし、何と言ってもキャスト時の糸の出がスムーズ!
まあ、何でもブランド物じゃないと!という方は興味ないでしょうが  (^_-)
もう廃盤ですが、2〜3本キープして置きたいものです。
と!思ってたら、材料扱いで見つけました!
{A8DD5E66-B082-4555-AC55-B88BA0F0B5C1}

それも7.6fがあるので、8fが欲しいと思ってたら出てきたのです!
これで、また秋からの○○○な釣りが楽しめます。
最近の釣りの風潮では、この釣りにはこのロッド!と、あまりにも細分化されすぎてる様に感じます。
楽しみ方いろいろ、マニュアルに拘らずに個人が楽しい様に出来れば良いのです。
因みに、ロコムーブの定価は9800円。もう無いですが(-_^)
材料扱いで購入した8fは2800円!
ヘタな有名メーカーの3万クラスよりバランスよく出来ていると思いますよ!