私:釣れますか?
釣り人A:何にも釣れない。
私:潮が緩んだら来ますよ!
釣り人A:何釣り?
私:アジングです。
釣り人A:アジはドンドン潮が流れないと釣れない。ここに通って20年以上なるから分かる。
私:無言
釣り人A:本当なら、野釜で潮が流れる所で釣るけど、今日は風が強いからココで釣ってる。あそこならでかいアジが・・・
私:釣れましたよ!(様子見で竿出しました)
釣り人A:小アジしか釣れないのか・・・
と、捨て台詞で帰っていきました。
20年通ってるなら、状況分かるやろ~
また、その仕掛けでは何も釣れん!と、言うのは我慢しました。けど
今夜の格言
「釣果は素直な人には付いて来る」
