本日は塗装作業を行う前の工程、〝高圧洗浄〟を行います!洗浄することにより、塗料がしっかりと癒着することが出来ます

一般家庭では比較的出回っている、ケルヒャーの高圧洗浄機(黄色いヤツ)というものがありますが、それとはパワーが全く違います!ガソリンエンジンの高圧洗浄機なので、威力は物凄くです!
※お値段もかなり高額です




こちら高圧洗浄中です。
物凄い噴射音が聞こえますね!この超水圧であっという間に汚れが除去されていきます。

※高水圧なので、人に向けたら大怪我します。車に至近距離で当てたら塗装が剥がれるやもしれません

場所によりますが、高圧洗浄の作業員は飛び跳ね水で体がビショビショになりますので、雨具が必要になります



こちらは例によってハイパーラプスにて倍速再生です。
床、壁、天井など、水圧により黒い汚れが浮き上がっているのがわかると思います。



{0465E66D-A68E-487B-AC56-27CE9E37A5FD}
床がピッカピカですね!細かい汚れも全て吹き飛ばしました!
ちなみに床の模様はひび割れをモルタルで補修した跡です



{5017EDE0-EC93-4B8A-9FEB-F37032A84D31}
こちらは掃除前の床です。細かいホコリ、土、汚れが目立ちます。当然このような汚れがある場合は塗装を行うことはできません


{8DB1B011-53E8-4EAB-902D-4B258D368A7B}

こちらは洗浄後の床です。汚れなどは全て一掃されました。見ていて気持ちいいですね

この後に一日時間をおいて、完全に乾かしてから次の工程に入ります。
しっかりと乾いてほしいので、明日は晴れてくれるといいのですが、こればっかりは運ですね

気温も徐々に上がっていき、雪もすっかりと溶けましたね!もし屋根や外壁のことでお悩みの方、ご相談にのりますので、お気軽にご連絡下さい

ホームページ