なんかお昼前から手がフルフル🖐️


アル中じゃないですよ


ほんとですよ


ってことで松本市役所南側にあるこちら



そばどころ吉邦さんで

昼間っから大雪渓生酒と塩マルイカと茗荷胡瓜のあえもの


私吉邦さんは大好きなれどこの塩まるイカには以前から一言言いたい


ちゃんと塩抜きしろ!


めちゃくちゃしょっぱいっす


初めてここで食べた時は県外客に長野県の名物だって説明してたのを横で聞いてたけど県外の皆様、誤解しないで下さい


塩マルイカは塩抜きして食べるものです


いつかはきちんと塩抜きした塩マルイカが出てくると信じて行くたびに頼んでいるけど相変わらずしょっぱいっす


まあ酒が進むから許せるんだけど


そんなことを思い出しながら

締めの蕎麦


安定してうまいっす


どうして塩マルイカだけあんななのか謎です


ランチタイムで市役所の職員らしきお客さん達がAランチ、Bランチ、ってたのんでるなか1人だけ大雪渓を飲んでるのはなかなか気分上々


次に行った時も塩マルイカ頼みます


ご馳走様でした