今朝起きたら

あらビックリ‼️


雪が積もってました


初雪です


信州の冬としてはまだまだ暖かいですがいよいよ冬本番


体調を崩さないように薬膳カレーを食べてきました


倶利伽羅さんでマトンカレー大辛

スープカレーです


具はニンジン、ジャガイモ、ピーマン、マトン、ゆで卵、牛蒡チップス


飲み友のおばちゃん(本人におばちゃんとは言えない)がタイムラインで紹介していたので行ってみました


只今絶賛糖質制限中につき、ライス無しってお願いしたら奇妙な生き物を見るような目で見られてしまいましたが、タイのグリーンカレーやスープカレーは私的に飲み物


そう、カレーは飲み物なんです


ご飯なくても平気


こちらのマトンカレーはスパイスで羊独特の風味をうまく消していて非常に美味


大辛にしたけど辛さはCoCo壱の2辛くらいかな


ちなみに私はいつも10辛です


大変美味しくいただきました