9月22日~今日は今日子さん♪ 秋雨 今日子 さん♪のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

2016年の8月27日に ロケーションガールズ撮影会【夏の終り】片瀬江ノ島・鎌倉高校エリア個撮 で撮らせて頂いたフォトを(^_-)-☆

江ノ島電鉄の1日乗車券を使っての二人だけのプチ旅行でする(#^O^#)

鎌倉高校前駅で降りて七里ガ浜へ~♪

この踏切には中国人?が沢山いました!
アニメ「SLAM DUNK(スラムダンク)」のオープニングテーマにも出て来るのがこの踏切だそうで、台湾からの観光客の人気スポットになっている、との事です。

極楽寺駅で降りて長谷駅まで散策です~♪

手ぬぐいカフェ 一花屋 (神奈川県鎌倉市坂ノ下18−5)にて休憩~サイン会~♪

長谷駅から帰路に~♪

江ノ島駅で降りるはずが・・・ひと駅乗り越すハプニングがf^_^;

楽しい散策の撮影~♪ ありがとうございました(^O^)/

当ブログ掲載画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。

画像の無断転載・二次使用・複製・画像への直接リンク等は堅くお断りします。

モデルご本人様はご自由にお持ち帰り下さいネ(^_-)-☆

芭蕉 月待ちの湯(2009年10月15日(木))

仕事が終わりまして、

温泉に入りました(#^O^#)

山梨県は都留市にある『芭蕉 月待ちの湯』

一日700円(都留市民は500円)です。

アルカリ性単純温泉

月曜日は休館で午前10時から午後9時までの営業でする。

紅葉が綺麗でしたね♪

今夜は甲府市内に泊まります~

小林 真琴 さん♪ スタジオ撮影会(momo撮影会)

8月13日(日)に 小林 真琴さん♪ を momo撮影会 さん にてスタジオ撮影(Gallery-O5/ル・ロイヤル 東京都豊島区高田)してきました(#^O^#)

昨年の9月以来~久しぶりに撮らせて頂きました(^O^)/

モデルご本人様はご自由にお持ち帰り下さいネ(^_-)-☆

この日は午後から小田原に車を乗り捨てて日帰りにてf^_^;慌ただしく東京へ(;^_^A

お初の 築山 さえ さん♪の浴衣姿を個人撮影にて撮らせて頂きました(^O^)/

築山さえ さん♪Twitter

場所は風情漂う街並みの神楽坂にて メッティー撮影会 さん初参加でした。

さえさん♪は美少女ゲームの主題歌を歌ったりしてます~♪ ライブにもお邪魔しなきゃね

ツーショットも撮って頂きました(^^ゞ

主催者様ありがとうございました

後ほど《アメンバー限定》にて(^_-)-☆

モデルご本人様はご自由にお持ち帰り下さいネ(^_-)-☆

2012年2月4日(土)御神渡り出現~♪

昨日の朝の最低気温が氷点下13.9℃‥‥

そんな結氷した諏訪湖に4年振りに御神渡りが出現と判定(八剣神社:長野県諏訪市)されました~♪

諏訪湖⇒
長野県岡谷市、諏訪市、諏訪郡下諏訪町にまたがる湖。

御神渡り⇒
湖面における温度の上昇と下降の繰返しによって発生する長い氷の亀裂。

メカニズム⇒
極端に寒い時には、氷の体積は他の全ての固体のように収縮し、完全に凍結した湖の表面には亀裂による開口部ができる。
その亀裂はすぐ水で満たされ再び凍結するが、時間が経って温度が上昇すると氷は膨張して氷自体を亀裂の線に沿って上方に押し上げようとする力が発生する。