昨日、6月30日に

石原詢子さんのふるさと

岐阜で

 

石原詢子コンサートが

開催されました

 

会場は

本巣市民文化ホールです

 

 

ふるさとにちなんだ曲や

デビュー当時の

思い出の曲などとともに

 

軽快な詢子トークに

大いに盛り上がりました

 

この春に歌碑が建立された曲

「淡墨桜」では

詢子さんの気持ち・感情が

客席にも

伝わってきました

 

コンサート後の

詢子さんを囲んでの

石原詢子応援団の写真です

 

 

全員

コンサートを大いに楽しんで

 

イイ表情をしています

 

 

🌸 🌳 🌸 🌳 🌸 🌳 🌸 

 

コンサートの前日から本巣市へ行き

淡墨桜を見てきました

 

新緑の青々した淡墨桜

 

立派な大樹です

 

 

4月4日に除幕式があった

淡墨桜の歌碑です

 

 

右下にあるボタンを押すと

♪淡墨桜♪ が

流れます

 

すぐ横にある

「喫茶Neo」です

 

 

Neo自家製の

ケーキを

 

注文しました

 

 

日差しがキツイ日でしたが

 

冷房の効いた部屋でよばれた

美味しいケーキで

 

汗が

いっぺんに引きました

 

 

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

 

この日に泊った旅館の

横を流れている

根尾川です

 

アユが解禁になったところです

 

 

 

旅館の夕食にも

鮎が出ました

 

私の大好物

アユの塩焼き

 

美味しくよばれました

 

 

 

あくる日のコンサートは

樽見鉄道で

大垣方面へ向かいます

 

 

電車の床に

動物の

足跡模様です

 

 

コンサート会場がある

北方真桑に

着きました

 

 

夏になるとよく食べる

「まくわうり」

 

ここの真桑が

「まくわうり」の発祥の地!!!

 

初めて知りました

 


駅の天井に

燕の巣があり

 

ヒナが顔をのぞかせていました

 

 

コンサートの昨日は

あいにくの雨でしたが

 

ヒナを見ていると

心が

和みました