五島列島の五島市で

先週23日から25日にかけて

五島椿まつりが開催されました

 

 

歌手の石原詢子さんが24日に

ゲスト出演されました

 

昨年、♪五島椿♪ をリリースされ

当地とは椿で縁結びです

 

24日の椿まつりの会場です

小雨がぱらつく中ですが

 

御神楽に和太鼓に、盛り上がっています

 

 

この後石原詢子さんが出演され

♪五島椿♪を熱唱です

 

九州、関西、関東からファンが集まり

詢子さんを応援しました

 

ショーの後、詢子さんを囲んで

記念撮影です

 

 

詢子さんが五島椿まつりに出演されるのを機会に

私達夫婦は

五島旅行をしてきました

 

♪五島椿♪にちなんで、

五島で発見された新種の椿

‟玉之浦椿”を

見て廻りました

 

福江武家屋敷通りふるさと館の

玉之浦椿の盆栽です

 

 

国際優秀椿園で見かけた

玉之浦椿です

 

 

白く縁どられて

美しい椿です

 

「五島椿」の歌詞に出てくる

♪白い灯台~♪です

 

 

絶景です

 

五島と言えば

朝ドラ「まいあがれ」です

そして、バラモン凧です

 

ふるさと館にありました

 

 

主人公が

バラモン凧を上げる場面で

 

ロケが行われた所です

 

 

五島列島は

きれいな砂浜があり

 

海辺には見飽きない岩場が

続いています

 

 

 

海がとても碧く

 

澄んでいます