梅雨らしい梅雨に恵まれ、それはそれでいいのですが

庭や畑の雑草が抜いても抜いても新しく生えてくるし・・・

 

家の周り雑草も十分な水分と暖かさに丈が伸びすぎて・・・

 

お盆直前に草刈りをして、ご先祖様をお迎えしようと予定

していましたが、待ちきれなくて今年三度目の草刈りです。

 

これ以上伸びると草が機械に絡まるんです。

 

ここの生垣の刈込はこれからなんです。

 

こちらも同じ。

 

お盆の直前には、また草刈りする予定。

 

ネギの移植。 機械で草取りできるように畝間を広く取りました。

 

そばには、ユリアザミが満開で疲れを癒してくれます。

 

暇がなくて幸せなんですが、山登りが出来なくて残念です。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。