無事、出産しました♡ | 大阪・堺・北野田・河内長野 天然石・ワイヤーアクセサリー&マクラメ編み教室 MATUMOMO

大阪・堺・北野田・河内長野 天然石・ワイヤーアクセサリー&マクラメ編み教室 MATUMOMO

大阪府堺市でパワーストーンを使った、ワイヤーアクセサリーとアーティフィシャルフラワーの教室をしています。
可愛いエンジェルたちを、ご自分で作ってみませんか?

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

 

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

 

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

 

マクラメ編み教室

 

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

 

matumomoです。

 

 

 

 

私事ではありますが、11月22日のいい夫婦の日に、無事元気な女の子を出産致しました。

 

結果的に、マタニティフォトの写真は、臨月4日前の写真ということになりましたハート②

 

 

 

 

予定日が23日だったので、勝手にその日よりは過ぎてからの出産になるだろうと思っていたら、

 

22日の夜中12時過ぎに、たまたま寝つきが悪くて、1度寝たのに起き出して靴下を履こうとしたら、

 

『ジョワ~』と自分の意志と関係なく、何やら漏れ出しましてガーン

 

 

 

 

これまた勝手な思い込みなのですが、産気づくときは、先にお腹が痛くなると思っていたので、

 

破水が先にくるとは発想になくて、『これって破水なのかなぁ・・・』と分からなくて、迷っていて、

 

でも、破水してしまうと、赤ちゃんが外と通じることになるから連絡してねと、病院から言われていたので、

 

寝ている旦那さんを起こして、迷った末に病院へ連絡すると、『調べないと分からないので病院へ来てください』、と・・・汗2

 

 

 

 

やっぱし・・・病院へ行かないと分からないよねー、と準備していたら、またまた『ジョワジョワ~』と今度は明らかに通常じゃない量が!!

 

急いで~!!!!と旦那さんと慌てて、病院へGOリムジン前

 

 

 

 

で、病院へ到着すると、待ってましたとばかりに、もうえらいこちゃの量の羊水が破水で漏れ出てきまして、

 

すぐに入院となったのですが、その時点での子宮口は2㎝くらい。

 

『破水してなかったら、一度家に帰ってもらってますよ~』と助産師さんに言われ、

 

でも、夜中1時の時点から、ジワリとお腹が痛くなってきて、10分間隔くらいに。

 

 

 

助産師さんの口ぶりだと、今日中に生まれたらいいほう、明日になるかもみたいな感じだったので、

 

旦那さんも一度家に帰って、朝にまた来ることに。

 

 

 

 

で、私が分娩室で一人になり、誰もいなくなったので、助産師さんからゆっくり休んでて下さいと言われたのですが、

 

夜中の2時~3時には、痛さの感覚が5分間隔くらいになり、一人でフンフンと苦しみながら耐えてたのですが、

 

朝の5時に助産師さんが『あれ?もう子宮口が随分開いてるねー。旦那さん呼んどく?』と言われ、

 

その頃には、痛みは3分間隔くらい。

 

 

 

 

初めての私は、それでもこれはまだまだ序の口で、痛みは更に増すものだと、ここでギャーギャー言ってたらダメに違いないと思い、

 

耐えに耐えて、自分で携帯で旦那さんに電話をして『来てくれる?』と連絡を入れて、

 

更に耐えていたのですが、もう6時にはピークに来て・・・、旦那はまだかビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

旦那さんはどうせ生まれるのは昼くらいだろうと、の~んびりAM6時半くらいにやっと病院に到着すると、

 

そこはすでに戦場となっていて、私はゼーゼーハーハー鬼の形相で、先生も助産師さんもバタバタ出産の準備中で、

 

旦那さんオロオロ、どこに立ってていいかも分からず(私、横目でチラリとそれを見てた)

 

 

 

 

旦那さん到着してすぐに出産となり、7回くらい力んであっさり30分で出産となりましたドキドキ

 

それまでの経過が分からなくて、あんまりにあっさりと産まれたので、私キョトン、旦那さんは感動したらしいけど、

 

何が何だか分からないうちに終了してました汗

 

随分我慢してたけど、あれがピークだったんだね・・・汗

 

 

 

 

取りあえず終わった・・・とキョトンとしていると、しばらくしてからすっかり綺麗になった赤ちゃんが登場して、

 

あっ、そうだそうだ、私今出産したんだったと思い出して、赤ちゃんとご対面ラブ

 

 

 

 

しばらく誰も、女の子か男の子か言ってくれなくて、私どっちだったのかなぁ~と気になっていたので、

 

恐る恐る『あの~、女の子ですよね?』と助産師さんに聞いてみると、『あ、付いてないんで、女の子ですよ~』と音譜

 

あ~良かったぁラブラブ

 

 

 

それから、怒涛のごとくの2週間が過ぎました。

 

もうこの2週間、赤ちゃんのお世話だけで過ぎ去っているのですが、とりあえず忙しいです。

 

ブログも書いている暇もありません・・・ゲッソリ

 

 

 

 

でも、赤ちゃんはやっぱり可愛いですねーラブ

 

産まれて2週間ですが、喜怒哀楽があって、ニッコリ笑う顔がホント癒されるぅぅぅラブ

 

 

 

 

2週間たってやっと少し落ち着いたので、近況報告でした。

 

また、ゆっくりと入院中のお話などもしたいと思いますラブ

 

 

 

 

 

■Matumomo Lesson Menu■

 

■Matumomo Infomation■

天然石アクセサリーショップ Matumomo
   090-7872-8551

手紙  ご予約・お問合せ (お申し込みの前に、レッスンポリシーの確認をお願いします)

パソコン  Matumomo  HP
 

【アクセス】

大阪府堺市東区北野田(詳細は予約時にお知らせします)
南海高野線『北野田駅』より徒歩5分(難波駅より急行で約25分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)