虫の知らせ? 母の天寿 | 松つぁんのガーデンブログ

松つぁんのガーデンブログ

寒暖差に恵まれた里山でDIYやガーデニングを勤しんでいます。
最近は小さなスペースをキッチンガーデンと称して(^^)
家庭菜園でメロンやマスカット作りなども楽しんでいます。

2024年1月28日

 

 

本日、婆さん(母)が天寿を全うしました。

享年93歳です。

虫の知らせと言いますか、一昨日から何度も夢で婆さんに

起こされてましたので、もしかしたら?

 

 

本日早朝、病院より「危ないかも」と連絡があり

駆け付けました。

辛うじて息をしている状態からしばらくして

家族に見守られ静かに息を引き取りました。

 

 

一昨年の暮れに先生から

「よく持って年内でしょうから覚悟しておくように」と

余命宣告を受けましたが

1年を持ち越したので大往生であったかと思います。

 

 

昨年の暮れにも、

意識が失せるようになっていましたので

看護師さんに「大丈夫でしょうか?」と尋ねたところ

「今、お風呂に入っていらっしゃいます。」って。

ほんと、びっくらこんでした。(笑)

 

 

感謝、感謝です。

いつも家族の幸せを一番に願ってくれた母には

感謝しきれないほどです。